何よりヨレない!ほうれい線にファンデが溜まるあの嫌な現象が起こらないのに美肌をキープ! | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● 何よりヨレない!ほうれい線にファンデが溜まるあの嫌な現象が起こらないのに美肌をキープ!


こんにちは、磯部恵美です。

10年くらいノーファンデだったにも関わらず、とにかく最近ハマりまくっているクッションファンデーション。

 
下地も日焼け止めも不要で、これひとつでいいのが手軽でお気に入りです。
 
 
なんでノーファンデ生活になったんだっけ?と考えて思い出したことがありました。
 
まず、仕事柄(介護やセラピスト)で汗をかくし、化粧直しもする時間がないからと言うのがひとつ。
 
化粧直しができないと、夕方以降ふと鏡を見ると、ほうれい線部分にファンデが寄って筋になってる!!と言うことが数回あって。
 
それでファンデから卒業しました(笑)
 
特に笑って楽しい時間を過ごすほど、ほうれい線にファンデがたまると言う悲しい事態・・・
 
がしかし、このクッションファンデを使って気付きました。
 
そもそも色々重ねないし、薄づきだからヨレない!
 
下地や日焼け止めを塗らず、ファンデ自体も薄づきなので、ヨレるほどお顔に乗っていないんです。
 
だから、塗ってる重さもないし、お肌が窮屈な感じもしない。
 
そして化粧崩れしない!!
 
ほんと、いいことづくめなんです♡
 
一生ノーファンデでいくんだろうと思っていたのに、まさかここでこんなに素敵な出会いがあるとは思ってもみませんでした。
 
お出かけ前にささっと日焼け対策と、メイクができる優れもの。
 
人気すぎて製造待ち状態になるのも納得です。