パックは目元を避けないといけないのはどうして? | 敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

敏感肌・乾燥肌を改善するセルフスキンケア

繰り返し悩まされる、乾燥肌や敏感肌のお悩みも、セルフケアで解決できます!長年悩んできた経験から、自宅でできる改善方法をお伝えします。

● パックは目元を避けないといけないのはどうして?


こんにちは、磯部恵美です。

本日も質問シリーズです!


「まぶたまでパックをしたいのに、目元を避けてと書いてあるのはどうしてですか?」

いやー、ほんとですよね、目元ほど気になるのに!!って思いますよね(笑)

理由としては、お顔の中でも目元の皮膚ってちょっと違うから、目元は目元専用に作られたお化粧品を使います。

目元用美容液、アイクリーム、目元用パックなどがあるのはそのため。

何かのCMでも言ってたように、目元の皮膚はほおの3分の1の厚さしかありません。

(ドモ〇〇ンリンクルやったかなw)

お化粧品って皮膚科学なんですね。

そこのお肌に一番効果を出すためにはどうしたらいいか!を研究し尽くされて作られています。

であれば、厚さが違う皮膚への成分配合はおのずと変わってくるわけで。

話はちょっと脱線しますが、ニ〇アの青缶が某高級クリームと成分がほぼ一緒だと、一時期話題になりましたよね。

「ほぼ一緒」では効果に雲泥の差があるわけです。

しかも成分表示は同じでも、原材料のこだわりや製法でお肌への効果性は大きく違ってきます。

一緒なわけあるかーーーい!!!と思っていました(笑)

お化粧品は皮膚科学に基づいて作られています。

そうすると、目元は別ね!となってしまうのです。

単純に皮膚が薄いので、刺激が強かったりすることもあるので、目元は避けてねーと書いてあります。

あと、液だれして目に入ってもいけないですし。


と言うことで、パックのお話でした!

でもこの泡パックは目元口元ギリギリまで使っても大丈夫。

液だれもしないので、この顔のまま家事もできちゃう優秀パックです♡
 
女性のお友達申請大歓迎ですラブEmi Isobe