勝利者 | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


みんなの笑顔が地球を救う❗️
和多志は世界中の人を笑顔にます💖
グレートプレゼンターの和です


神の戸…

神戸からグレプレ💖

さぁ〜

今日はどんなお話を
贈れるかなぁ〜🎁



いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます🙏


あなたのいいね👍️に
和多志は今日も頑張れます❗️


あなたに幸せになってほしい

あなたに笑顔になってほしい


今日も読んで下さる貴方に贈ります🎁







皆さま

シンガーソングライター
またゴスペルシンガーでもある

小坂忠さん

をご存知でしょうか?



1966年ロックグループ
 「ザ.フローラル」を結成
デビューされました

が 3年後解散。


1969年に「エイプリール・フール」を
結成し…

その後ゴスペル・シンガーとして
世界各地で講演されていました



その小坂忠さんが

4月29日10:43分

天国に還られました🙏

享年 73歳



和多志は彼の「勝利者」
という歌が好きでした。



ご存知の方も
いらっしゃると思います



この歌は


1984年ロサンゼルスオリンピックでの
女子マラソンのあるシーンから
生まれたらしいのです…


オリンピック史上初めての
女子マラソン

その時の優勝者は
アメリカのジョーン・ベノイトさん
でした



次々と選手達が会場に
帰ってくる中…


大観衆は息をのみました。


脱水症状で意識朦朧とした選手が
帰ってきたのです…


ガブリエラ・アンデルセンが
よろめき
倒れそうになりながら…



係員が側に駆け寄るが
本人は最後まで続ける意思を示して
ゴールに向かっていったのです


37位でなんと完走したのです。


諦めない姿勢に
大きな声援と拍手が
鳴り止まなかった…






その姿に小坂忠さんは
涙しながら感動した

本物の勝利者を観たのでした


そしてこの歌が生まれた



昔の仲間が華々しく活躍する中
自分の音楽が評価されない
苦しい時期がありました



人生における勝利者は誰なのか?

勝利者とは…



その時小坂忠さんは…


一位を取るために
走るのではない…


一人の人に感動を与える為に
歌うのだと




彼は病気になられてから
誰かのために
この姿を通して生きて欲しい…
歩いて欲しい

とステージに立たれました


一人で歩くこともままならず
奥様に支えられ
会場入りされました



ステージに上がる瞬間背筋が
ピンと伸び
足取りもしっかりと,
ギター片手に
颯爽とステージに上がられた


親友のアーサー・ホーランドさんは

「本物を見た」

と話してくださいました…






そしてもう一つ

あるイベントで忠さんが
アーサーさんに

「何を歌って欲しい?」

と聞かれたそうです…


アーサーさんは
「勝利者」
と答えられたそうです


でもステージで忠さんが
歌われたのは

[アメージンググレース]

だったのです 。



その場の波動
雰囲気を感じとり
曲を変更されたそうです


それこそがプロだと…

用意してきたものを歌う,話す…

それは朽ち果てたものに
何かを足しているようなもの



今…この時を感じとる事が
プロであり…

[勝利者]である…



今を欲している誰かに寄り添い…
感動を与える為に歌うのだと…








小坂忠さん


あのガブリエラ・アンデルセンが
フラフラになって
ゴールした姿と和多志は
重なった…



彼は人生という路を走りきって
ゴールのテープを切ったのだ


和多志は笑顔で走っている
彼の顔が見える…


人生における勝利者は…

 小坂忠 73歳



心からのご冥福を
お祈り致します🙏



ありがとうございます。🌸

愛と感謝を込めて〜🧡

また明日愛ましょうね🍃


祈り🙏感謝🌸和🍃🍎



*先週の人気記事*

第一位は  生きる勇気が湧いてくる
こちら

第二位は  幸せになる方法をそっと
教えてくれるこちら



和です。

みんなの笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦