ちょっと気になる新作映画4本 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

今回は、気になる公開予定の新作映画を4本ご紹介。

まずは好きなアニメ映画『SING/シング』の続編で、来年3月公開予定の映画『SING/シング:ネクストステージ』。



映画『SING/シング:ネクストステージ』予告編


監督・脚本は前作に続きガース・ジェニングス

本作では新たなキャラクターの声優キャストとして、伝説のロックスターであるライオンのクレイ役にU2ボノが登場します。

前作の音楽もすごくよかったので、本作も楽しみです。





次に紹介するのは、クリント・イーストウッド監督・主演の作品で、来年公開予定の映画『クライ・マッチョ(原題)』。

アメリカでは9月から公開予定の作品で、かつてのロデオスターが元ボスの息子をメキシコから連れ帰るという物語だそうです。



映画『CRY MACHO』予告編


カウボーイハットがよく似合い、90歳を超え今も現役の俳優としても活躍するクリント・イーストウッド。

本当に映画を愛する俳優さんなんだなぁーと思います。





次に紹介するのはスピリチュアルな作品で、今年7月にアメリカで公開された映画『ナイン・デイズ(原題)』。

“人間の魂” に現実世界で生きる機会を与えるための9日間の面接で、5人の候補者の中から1名が選ばれるという物語。



映画『NINE DAYS』英語版予告編


サンダンス映画祭で注目を集めた作品だそうです。

映画『her/世界でひとつの彼女』の監督であるスパイク・ジョーンズが製作総指揮を務める映画です。





もう1本の注目作品は、大好きな『サンダーバード』の新作で、来年公開予定の映画『サンダーバード55/GOGO』。

CG版でもなく、実写版でもなく、この原点で最高傑作といえるスーパーマリオネーション版がやっぱり一番大好き。



映画『サンダーバード55/GOGO』特報


イギリスの熱狂的なファンのクラウドファンディングによって制作された3話のエピソードを日本公開用に再編集した特別版。

日本映画『シン・ゴジラ』の監督で『サンダーバード』の大ファンである樋口真嗣監督が、本作の構成担当を務めるそうです。

最新情報などは下記の公式サイトにて。

映画『サンダーバード55/GOGO』公式サイト




過去の映画版の『サンダーバード』は劇場で観たことがないので、一度は劇場で鑑賞してみたいと思ってます。


では今回の曲は、1965年版『サンダーバード』のテレビシリーズよりオープニングタイトル曲。


Thunderbirds(1965)Opening Titles


懐かしい日本語バージョンのオープニング曲はこちら。