大好きだった海外ドラマのカウントダウン | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

子供の頃に大好きだったといえば、このカウントダウン!




そう、登場するメカがたまんない『サンダーバード』。

たぶんオンタイムでも観てたと思うけど、再放送も何度も観た。

登場するメカの中ではサンダーバード2号がお気に入り。




1966年には『サンダーバード 劇場版』、1968年には『サンダーバード6号』という映画版も製作されている。

そして、2004年にはビル・パクストン主演で実写化された映画『サンダーバード』も製作された。

テーマソングをイギリスのバンドのバステッドが歌っている。



Thunderbirds Are Go / Busted



実写版でソフィア・マイルズが演じるレディ・ペネロープが乗るペネロープ号(FAB1)がすっごくオシャレでした。





さらに、2015年にはCGとミニチュアモデルを合成して製作された『サンダーバード ARE GO』が登場。

こちらのオープニング映像もなかなかカッコいい。





今回紹介した作品と『サンダーバード ARE GO』のシーズン1までは観たけど、私はやっぱりオリジナル版が一番好きやなぁ。

そして、オリジナル版の『サンダーバード』といえば、同じ製作会社の作品で『謎の円盤UFO』も子供の頃に大好きでした。




この中でお気に入りメカだったのはスカイダイバー。

大人になってこの作品を観ると、月面基地のムーンベースに勤務する女性の衣装がセクシーな感じがするよなぁー。





何度も観て、今も変わることなく大好きな『サンダーバード』。

では今回の曲は、日本語版の『サンダーバードのテーマ』。