ジーニー名演のロビン・ウィリアムズ | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

感動作だったディズニー実写版の『アラジン』。

レンタル返却の前に、吹替版でも全編観ました。

1992年のアニメ映画『アラジン』は、それまでアニメ映画にまったく興味のなかった私の心を一変させてくれた作品です。

もうなんといっても、大好きな俳優のロビン・ウィリアムズが声優で演じたランプの魔人ジーニーが絶品だった。




そのロビンがジーニーを演じる際にいろんなモノマネをやっていたのをYouTubeの動画で最近知った。

ジャック・ニコルソンや映画『タクシードライバー』でのロバート・デ・ニーロなど、ユーモアあふれる名演がおもしろい。

アニメ映像も彼のモノマネに合わせてるとこも笑えちゃう。




今までたくさんのディズニーアニメ映画を観てきたのも、ロビン・ウィリアムズが演じたジーニーがあったからだと言える。

今もアニメ映画の中で私の一番好きな作品です。


彼がアニメ版で演じたジーニーのキャラクターが受け継がれていたからこそ、実写版もおもしろかったのではないかと思います。


では今回の曲は映画『アラジン』からの楽曲で、ジーニーを演じたロビン・ウィリアムズウィル・スミスの歌がミックスされている『フレンド・ライク・ミー』。


Friend Like Me / Robin Williams and Will Smith