今回紹介する映画は、『アバター』のサム・ワーシントンが主演の作品で『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』。
アメリカでベストセラーとなったウィリアム・ポール・ヤングの小説『神の小屋』の映画化作品。
2017年の作品で、監督はスチュアート・ヘイゼルダイン。
映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』予告編
愛する娘を失い、誘拐犯を憎み、守れなかった自分を責め続け、深い悲しみから立ち直れないマックに届いた一通の手紙。
手紙にある小屋へ一人訪れたマックの前に、神とイエスと聖霊を名乗る三人の人物が現れ、彼の傷ついた心を癒してゆく。
キリスト教での父(神)と子(イエス)と聖霊の三位一体。
人の姿をした神を演じるのは、無名時代に助けてくれたキアヌ・リーブスを恩人と語っていたオクタヴィア・スペンサー。
日本の俳優のすみれさんが聖霊を、そしてイエスをアヴラハム・アヴィヴ・アラッシュが演じています。
目の前に神とイエスと聖霊が現れ戸惑う主人公のマック。
この映画からの名言は、星が煌めく美しい夜空を眺めてイエスがマックに優しく愛について語った言葉。
愛は関係性の中に宿る
キリスト教を信仰する人たちの中で、賛否両論となった原作。
宗教にある戒律などをきちっと守ることよりも、神や周囲の人との関係性が大事と語るこの原作小説は、私は好きでした。
来月の1日(水)まで ヤフーの無料動画サービスGYAO!にて、この映画の字幕版と吹替版が公開されています。
➡ アメイジング・ジャーニー ~神の小屋より~【字幕版】
➡ アメイジング・ジャーニー ~神の小屋より~【吹替版】
では今回の曲は、映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』のエンドクレジットソングで、ティム・マッグロウ&フェイス・ヒルの『Keep Your Eyes On Me』。
ティム・マッグロウはマックの友人役で出演しています。
Keep Your Eyes On Me / Tim McGraw & Faith Hill