オスカー女優とキアヌ・リーブスの心温まる話 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

2011年の映画『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でアカデミー助演女優賞を受賞した俳優のオクタヴィア・スペンサー

ドリーム』や『gifted/ギフテッド』でも名演の女優さん。



2016年の映画『ドリーム』より


彼女が貧乏だった無名時代に受けた親切を忘れず、今もその人の映画は全部初日に観に行くという俳優さんがいるそうです。

その俳優は「いい人伝説」が話題のキアヌ・リーブス




有名になっても助けられた恩を忘れないって素敵な話ですよね。

映画評論家の町山智浩さんもキアヌを「すごい人」と語る。

下記の記事で今回のエピソードも紹介されています。

町山智浩『ジョン・ウィック:パラベラム』を語る



キアヌ・リーブス主演の新作『ジョン・ウィック:パラベラム』といえば、彼が作品について語る動画も公開されています。





ブッダとなる釈迦や『マトリックス』の救世主、悪魔と対峙するキャラクターなどを演じてきたキアヌ・リーブス。

映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』では人の姿で現れる神を演じたオクタヴィア・スペンサー。

なんか、二人の初めての心温まる出会いに、臨死体験者が語っていた「神の計画」であるかのような不思議な縁を感じます。

いつか二人が映画で共演してほしいですよね。



では今回のラストは、子犬たちに囲まれながらキアヌ・リーブスがファンのいろいろな質問に答える動画です。

「17歳の自分になんて助言する?」 の答えに彼の人柄が出てる。