ジム・キャリーが大学の卒業生に贈った言葉 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

前回に続き、今回も俳優のジム・キャリーの話題。

アイオワ州マハリシ経営大学から美術の名誉博士号を授与されたジムが、大学の卒業式でのスピーチで次のように語っている。




 この世には「今、この瞬間」のみ存在し、
 その瞬間を愛か恐怖、どちらで生きるかの2択なんです。


 私たちは世間体を気にして作り上げた化身ではなく、
 心の奥から放たれる輝きなんです。

 それ以外は真実から気をそらす煩悩。

 結局は宇宙に何を求めるか伝え、行動し、
 すべて思い通りにしようとしないことです。


 皆さんには「愛」か「恐怖」その2つの選択肢があります。

 愛を選び、恐怖に遊び心を奪わせないでください。



今回紹介したスピーチはこの動画をご覧ください。



大きな成功と苦悩、その自身の体験から大事なことに気づいた彼のメッセージは多くの人たちの心に響く言葉だと思います。

「輝きの存在」 や「愛を選ぶ」などは、映画の『スター・ウォーズ』や『ワンダーウーマン』とも共通するメッセージですね。



最近はドラマでも活躍しているジム・キャリー。

今年の8月に、人気歌手のアリアナ・グランデは、大ファンであるジム・キャリーが主演するドラマ『キディング(原題)』の新シーズンで彼と共演したことをインスタグラムで報告。

アリアナは「夢のような体験だったわ。本当にありがとう、ジム」と、写真と共にその喜びを語ってます。

アリアナ・グランデ、大ファンであるジム・キャリーとの共演が実現したことを明かす



では今回の曲は、アリアナ・グランデのアルバム『スウィートナー』より『ノー・ティアーズ・レフト・トゥ・クライ』。

世界90ヶ国のiTunesで1位を獲得した大ヒット曲。


no tears left to cry / Ariana Grande