キアヌ・リーブスの来日とジョン・ウィック | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

今月4日より劇場公開される、キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ第3作の映画『ジョン・ウィック:パラベラム』。




その公開前のジャパンプレミアにキアヌ・リーブスが来日していたことを、あとになって知りました。

彼は少し早めに来日して、四国の香川県も訪れていたそうです。




香川県でキアヌと出会った人が一緒に写真を撮影した時の彼の姿がハリウッドスターには見えない飾らなさで素敵です。



Photo from Keanu Planet


この画像が紹介されているのは下記の記事です。

キアヌ・リーブスが来日 …なんと香川県で一般人のように過ごしている姿が目撃される! キアヌが行った意外な場所とは…


上の写真の姿に数々の「いい人伝説」の人柄が出てますよね。

「超いい人」 キアヌ・リーヴスがネットで話題を独占! 愛されエピソードまとめ



キアヌが演じたジョン・ウィックは、私の一番好きな俳優であるスティーヴ・マックィーンを参考にしている話題もありました。

キアヌは「演じるにあたって、僕個人が参考にしたものは特にないよ」としながらも、「監督たちが何度も引き合いに出していたのは、スティーヴ・マックィーンだ」と語ってます。

キアヌ・リーブス、「ジョン・ウィックは普通の男と伝説の殺し屋、2つの顔を持っている」


きっと、監督さんがマックィーンのファンなのでしょうね。

そういえば、マックィーンが演じた『ブリット』の主人公の愛車と同じく、ジョン・ウィックの愛車もマスタングでした。



映画『ジョン・ウィック』より 1969年式のマスタング


映画『ブリット』より 1968年式のマスタング


画像で見比べると、似ている雰囲気がありますよね。

マックィーンとキアヌの大ファンの私には嬉しい話題です。



ジョン・ウィックといえば…

スターチャンネル(BS10)にて『ジョン・ウィック』シリーズの2作品が無料放送されるようです。

10月5日(土)午後9時『ジョン・ウィック
10月12日(土)午後9時『ジョン・ウィック:チャプター2

BS10 映画をもっと。<映画無料放送>



今回の曲は、11月に全米公開の『チャーリーズ・エンジェル』のリブート版映画より、アリアナ・グランデマイリー・サイラスラナ・デル・レイの『Don’t Call Me Angel』。


Don’t Call Me Angel
Ariana Grande, Miley Cyrus, Lana Del Rey