素顔はシンプルで飾らない二人の大スター | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
放送映画の番宣かもと期待せず何気に観た、スターチャンネルの無料放送の特別番組の中でのインタビューがとてもよかった。

そのインタビューは、名女優のオードリー・ヘプバーンと長い親交があった加藤タキさんが語ったオードリーの素顔。



主演映画『ティファニーで朝食を』より


映画の中では素敵なファッションを披露していたオードリーですが、私生活ではジュエリーをほとんど付けることもなく、腕時計もしないようなライフスタイルだったそうです。

オードリーは、素の自分はジュエリーを付けるのは居心地が悪いと話し、その自分の価値観を人に押しつけることもなく他の人の価値観も受け入れる心の広さもあったと語られていました。

そして、毎回感謝の気持ちが込められた直筆の手紙も紹介。

今も多くの映画ファンに愛されてるのは、そんな素顔を持つ女優さんだったからかもしれいなぁと感じた素敵なお話でした。


この特別番組は今月末まで無料放送されるみたいなので、
オードリーのファンの方はぜひご覧になってみてください。

他にもオードリーのいろんなエピソードが紹介されてます。

BS10 スターチャンネル 無料放送
「映画をもっと。」 オードリー・ヘプバーン特別番組



もう一人、私生活がシンプルで飾らない大スターといえば、
前にも紹介した「いい人伝説」のキアヌ・リーブス

5月に最新主演作の映画『レプリカズ』が公開されます。

死んだ家族をよみがえらせる科学者を演じているそうです。


映画『レプリカズ』英語版予告編


まずは、映画『ジョン・ウィック』日本公開前の記事より、
キアヌ・リーブスの「いい人伝説」を。

キアヌ・リーブスの変人伝説! 話題の “復活作” を観る前に素顔をおさらい


数ある彼の「いい人伝説」の中で私が好きな、主演俳優なのに映画の打ち上げパーティで外に待たされたエピソード。

名乗ることもせずに20分間待っていたという話に驚きです。

その人柄は、共演した女優さんにもモテモテみたい。

大物女優もメロメロに… “ぼっち飯” 俳優の共演者キラーぶりに驚き

キアヌ・リーヴス、ウィノナ・ライダーから「旦那さま」と呼ばれることを告白


さらに、おもしろくてウケてしまった記事も。

キアヌ・リーブスはタイムトラベラー? 1200年以上前から存在してる説がネット上でまことしやかに囁かれている件


20年経ってもホントにあまり老化してないですよね。

アピールすることなく周囲の人たちを心地よくさせる人柄。

タイムトラベラーではないでしょうけど、ドリーン・バーチュー著『アースエンジェル』に書かれているように、彼はスターピープルなんじゃないだろうかとまたも思ってしまいました。

こういった記事も、多くの人に愛されてる証なのでしょうね。


オードリー・ヘプバーンとキアヌ・リーブス、
その素顔はシンプルで飾らない素敵な俳優さん。

ますます大ファンになりました。



では今回の曲は、映画『ティファニーで朝食を』の名曲のカヴァーで、ロッド・スチュワートが歌う『ムーン・リバー』。


Moon River / Rod Stewart