俳優キアヌ・リーブスのちょっといい話 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
私の好きな俳優さんで、ネットで「いい人」と書かれた記事を目にする俳優さんといえば、キアヌ・リーブス

私の中で「この人が出演している映画は観る」と決めている好きな俳優さんの一人です。



映画『マトリックス』シリーズで主演のキアヌ・リーブス



今回は、キアヌ・リーブスの「いい人」な話の記事をご紹介。

まずは、彼の今までのいい話などをまとめてある記事。


キアヌ・リーブスは変人で良い人!


あるインタビューで記事の中にある「サッド・キアヌ」のフィギュアの話題が出ると、彼はそれを持って笑って楽しんじゃう。





飾らない人柄で本当に素敵な俳優さん。

そんなキアヌ・リーブスは暮らしぶりも質素で、「お金や物があっても幸せになれるワケではない」と信じているそうです。

ハリウッドの大スターでありながら、自分の家を購入したのが最近の話という記事にも驚きました。


キアヌ・リーブス、ようやく家を手に入れ 「安心した。これまではジプシーのような生活だった」



プラスチック製品が環境破壊の大きな要因と話題になってる今、
彼のこんな記事もありました。


キアヌ・リーブス、飲んでいるお水まで 「マジでいい人」



映画『ジョン・ウィック』シリーズでは凄腕の殺し屋を演じているキアヌ・リーブスですが、実際の彼はホントに親切でいい人。

そんな記事を読んで、ますます大ファンになりました。





いかがでしたか、彼の主演映画をまた観たくなりますね。

ちなみに、キアヌ・リーブスの主演作で私の大好きな映画は、
ダイアン・レインと共演した『陽だまりのグラウンド』と、
シャーリーズ・セロンと共演した『スウィート・ノベンバー』。

どちらも心温まる物語で、お勧めの作品です。



では今回の曲は、映画『スウィート・ノベンバー』の挿入歌で、
エンヤの『オンリー・タイム』。

この映画は、高慢だったビジネスマンが一人の女性との出会いと交流で優しい心を取り戻してゆくストーリー。


Only Time / Enya