来年公開のちょっと気になる映画の話題 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
WOWOWの最新映画情報を観て驚いた来年の3月公開の映画、
クリント・イーストウッド監督・主演の『運び屋』。

実話がベースの物語で、90歳の運び屋を描いた作品とのこと。

もう映画で主演されることはないんだろうなと思ってたので、
驚くと共に映画製作への深い愛情というのを感じました。


映画『運び屋』予告編


イーストウッド監督の2014年の映画『アメリカン・スナイパー』で主演を務めたブラッドリー・クーパーが共演。

その注目の二人がどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。



来年の3月公開といえば…

ディズニーアニメの実写版の新作も劇場公開されます。

その作品は、1941年のディズニー長編アニメ映画をベースに、
オリジナル脚本で実写映画化した『ダンボ』。


映画『ダンボ』予告編


監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。

実はティム・バートン監督の映画で好きな作品というのがあまりないのですが、どんな演出になっているかは気になるところ。



来年は他にもディズニーアニメの実写版が登場するようです。

まず、6月に日本で劇場公開の『アラジン』。


映画『アラジン』予告編


ロビン・ウィリアムズの声優が絶品だった魔法使いジーニーを
コメディ映画出演も多いウィル・スミスが演じるとのこと。

1992年のアニメ作品でディズニーアニメ映画が好きになり、
他の作品も観るようになったので、この実写版も楽しみです。



さらにもう1本、1994年のディズニーアニメの実写化映画で、
来年の夏にアメリカで公開の『ライオン・キング』。


映画『ライオン・キング』英語版予告編



この実写化映画3本の中では『アラジン』が一番楽しみなのですが、今後どんな作品が実写化されるのかも気になるところ。

1998年の『ムーラン』は実写化が決定しているみたいです。

あと、1940年の『ピノキオ』の実写化でトム・ハンクスがゼペットじいさん役で出演交渉に入っているらしいです。


トム・ハンクスといえば…

最後に、クリスマスのちょっといい話。

好きな俳優さんのこういう話には心が温まります。

トム・ハンクス、ハンバーガー店で客の注文分までお支払い



では今回の曲は、アニメ映画『ライオン・キング』の主題歌で、
エルトン・ジョンがライヴで歌う『愛を感じて』。

1994年のアカデミー歌曲賞を受賞した楽曲です。


Can You Feel The Love Tonight / Elton John