浮かんでくる2つの言葉 | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
ここ最近2つの言葉が毎日のように浮かんできます。

ひとつは「リセット」で、
もうひとつは「愛は、光も闇も包み込む」。

「リセット」は、何かをリセットする時期に来た意味で、
それは「考え」のことなのだなと感じています。


ヨーダの教えに、次の言葉があります。

You must unlearn what you have learned

字幕版では「固定観念は捨てろ」となってました。


ハワイの友人の翻訳に、私は解釈を加えこう訳しました。

これまでの人生で学んだ考えを頭の中から消すんだ

これは、フォースを使うときの教えです。


「リセット」は、これと同じ意味な感じがしてます。

まだはっきりとはわかりませんが、そう感じます。



2つ目に浮かんだ言葉は「統合」についてと感じました。

これからどんどん2極化が始まるという話をよく目にしますが、
個人的には、2極化よりも統合に進んでほしいと願っています。

光と闇は「愛」によって統合されてゆくのだと思います。



今回の曲は、映画『ジョー・ブラックをよろしく』から、IZが歌う『Over the Rainbow / What a wonderful World』。

大好きな映画の大好きな曲です♪


Over the Rainbow / What a Wonderful World
 IZ(Israel Kamakawiwo'ole)