必要なものは必要な時にやって来る | 宇宙の限りなき優しさの中で

宇宙の限りなき優しさの中で

大好きな映画や音楽、日々の生活で感じたことを綴ります。

 
今回も体験談です。

2度目の転機の時に、Macのパソコンを買い替えたけど、
それは必要最小限でのバージョンでした。

拡張キーボードとスピーカーも欲しかったけど保留。

あと、使っていた椅子が古いので買い替えようとお店へ行き、
気に入ったのを見つけたけど、価格を見て迷いが出て保留。



そして、しばらく経って…


ある日、友人の荷物運びを手伝ったときに、
「バート君、この椅子要るなら、あげようか」と言う声が。

えっ、空耳じゃないよね? で、聞き直したら…

「湿気でカビが付いてると思うから、商品にならない」と。

マ、マジでー! 新品ですよコレ。

それに、お店で見つけたやつよりもずっといい感じ♪


で、「きれいに拭けば十分使えると思うけど、要る?」と。

要る に決まっとります! 即答でGet!(^_^)v


カビは確かにあったけど、合皮だからきれいに拭きとれた。

「感激」という言葉は、こんな時のためにあるのだろう。

親切な友よ、ありがとう♪ 宇宙よ、ありがとう♪



そして、まだまだ続く…


依頼があって定期に行っていたアルバイト先での話。

社長の息子さんがMac使ってて、Mac談義をよくやっていた。

そんなある日、そのMacが動かなくなってしまいました。

すると、その息子さんがこう言った。

「拡張キーボード欲しいって話してたから、あげますよ」

マ、マジでー! でも、何で? また使わないの?

「僕の仕事ではWindowsのほうが使い勝手がいいから、次はWindowsを買うので。これ要るなら、あげますよ」と。

要ります!  即答でGetしました!(^_^)v


さらに、「スピーカーも要るなら、あげますけど」と。

要りまーす!  即答です!


「オーマイ・ガーッ」という言葉は、今使うべきだろう。

親切な仕事仲間よ、ありがとう♪ 宇宙よ、ありがとう♪


そのあとに、スピーカー必須の音声編集の依頼が来たので、
まさにベストタイミング!



これは私にとって、驚くような不思議な出来事でした。

なので…

必要なものは必要な時にやって来る」にしちゃいます。


これを、バイロン・ケイティさん風に言うと…

それは今、あなたに必要なものです。

どうしてわかるかですって?

今、あなたが持っているからです。



これは、私に起きた「病気」にも当てはまってます。


現実 = 神」と言うケイティさん。

私に起きたこの2つの出来事は、まさに「神業」です。



それにしても、この2つの出来事は、
何ものかが助けてくれているとしか思えないですよ。

助けてくれてる人、マジでこの人かと思ってしまった。


コトリさんイラスト
コトリさんが私に描いてくれたイラスト




ということで、

必要なものは必要な時にやって来る。


今、あなたが持っていないものは、今は必要ないものです。

どうしてそれがわかるのか?

はい、そうです。
あなたは今、それを持っていないからです。


私は、この「考え方」が大好きです。



欲しいものがあったら、宇宙にオーダーを出して、
しばらく欲を持たずに待ってみることもお勧めします。

で、やって来たら、必要なもの。
やって来なかったら、必要ないもの。

宇宙の采配を信じて、そう判断してみるのもいいかも。


それに、人は本当に自分が必要と直感してるものは、
躊躇なく買ってしまうものです。

私が今使っている、このiMacがそうだったように。


なので…

自分の直感とフィーリングを信じ、あとは宇宙にお任せ!

そうなれたら素晴らしい世界が待ってるよ、きっと。