クルーザは、今やレンタルの時代!! | ACHYAKOのALOHAな毎日

ACHYAKOのALOHAな毎日

日々の出来事・オンエアや取材のことを記しています。楽天イーグルス大好き。HAWAII・フラ・タヒチアンダンスもなくてはならないものです。

マリンレジャーやヨットハーバーと聞くと、
加山雄三・石原裕次郎を思い出し、
お金持ちの楽しむレジャーと思うかもしれません。
が、
そんなあなたも気軽にクルージングなどを楽しめてしまうのが
ヤマハ発動機が行っている
「ヤマハ マリンクラブ シースタイル

先日、よりみみでご紹介しました。

全国にあるヨットハーバー・マリーナ{沖縄~北海道まで}で、
ボートの免許を持ってさえいれば
手軽にボートやクルーザーのレンタルができる会員制のマリンクラブ。
(小型船舶操縦士2級免許があればOK)
全国140か所のマリーナで使用できる。現在、会員数はなんと1万4000人。

取材では、新西宮ヨットハーバーにお邪魔し、
会員になれば利用できるクルーザで、
実際に、クルージングを体験してきました。


ACHYAKOのALOHAな毎日

ACHYAKOのALOHAな毎日


ACHYAKOのALOHAな毎日
ACHYAKOのALOHAな毎日
クルージングの魅力について 中澤さんから話を聞く、なっちゃんとわたし。
ACHYAKOのALOHAな毎日

田中さんの横顔をパチリ!海の男です。
ACHYAKOのALOHAな毎日


新西宮ヨットハーバーを出て、芦屋浜、深江のあたり、六甲アイランドの北まで
ずっと回ったのですが、途中、東北から戻ってきた海上自衛隊の船やサンフラワー号に出会いました。

ACHYAKOのALOHAな毎日
ACHYAKOのALOHAな毎日
ACHYAKOのALOHAな毎日
ACHYAKOのALOHAな毎日
ACHYAKOのALOHAな毎日

いつも見ている六甲山系も海からみると、また違って見えました。

今回は、プレス発表のためのコースでしたが、

海遊びのプラン、様々会員ならではのプログラムがたくさん。

西宮ヨットハーバーのおすすめ ◎海からいく!マリンピア神戸とか
神戸ハーバーマリーナ ◎淡路島バーベキュークルージング(新西宮・関空からもOK)
などなど たくさんのコースがあるんです。

入会金21000円 月会費3150円
 ボートの利用料 4000円から
船は、11種類 3時間・6時間利用
クルージング用・フィッシング用あり。
ちなみに、わたくしたちは10人乗りのラクシアにのりました。
マリンジェットもありますよ。



詳しくは こちら>>   ヤマハシースタイル HP