久しぶりにまともに料理をした日 | アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

2011年の4月にリウマチ発症。独身アラフォー女子です。家族全員と死別をして家族が欲しいため、婚活も頑張ってます。10年アパレル販売やってます。ファッション、グルメ、婚活、病気の事や、意外に明るいブログですので応援していただけたら嬉しいです。

ここ最近、ずっと仕事が忙しくて、

スーパーに行く気力がなく、

適当なものばかり食べてた💦


あとほんとにどうでもいいかもだけどさ🙏

鈴木亮平にはまり過ぎて恋煩い状態で、

食欲不振でもあります😅


とりあえずのインスタントとか

納豆と卵かけご飯とか、

食パンだけとか…


一人だし疲れると、

ついつい〇〇だけのご飯が多くなります🙄


そんなんじゃいけないと思いつつ、

ダラダラしていたのですが…


だけど、幸い、料理はもともと好きな私。

インスタでとりあえず、ざっくりと

いつも読んでる料理雑誌をフォローしているんですが、


これが意外と便利で、

献立を思いつかない時はすごく助かってます。


なんとなくインスタを見ていても、

雑誌というワンクッションがあるから、

かなりの薄く広い情報が流れてくるので、

食べたい物が定まりやすいです。


そちらをみてイメージ出来たら、

ググります👍


今回は煮るタイプの生姜焼き?を作りました。

焼かずに煮るタイプ🤔


ここから少し煮詰めていきます。


上手く出来ました✨
久しぶりの手料理の味で、五感が満たされました🥲
やっぱいいなぁ…

ちゃんとしないとなー

鈴木亮平ダイエットは早くも終了しそうですが…
自炊をしてれば、ちょっとは理想の人と
お付き合い出来るパーセンテージが上がるっしょ
って感じで、

前向きにいきたいと思う😅