こんにちは

先日、お友達から頂いた

石垣島のパイナップルラブ

(彼女は石垣島出身なんです)


いつも濃くて甘くて美味しいですラブ


今日は3ヶ月ぶりの消化器外科受診日でした

術後1年半までは、2〜3ヶ月に一度のペースで

採血・レントゲン・主治医の予約でしたが

それもなくなり、半年ごとのCT検査・内視鏡

採血と主治医の予約と投薬

その間にチームレジデントで

投薬の予約になりました

なので検査は年2回になり

採血・レントゲン検査がなくなると

大丈夫かな!?とちょっと不安になります


そして今日は以前にもお話しました

かかりつけ医の件を話し、情報提供書を

書いてもらえるかを聞きました


すると、レジデントドクターが記録を確認して

「消化器内科の先生はなんでこっちに

回してくれなかったんだろう…

自宅すぐ近くだよね、だったら

お腹痛くなったりしたら、予約外で

来てもらって大丈夫ですから

出来れば電話くれたらありがたいです

職場も近いなら、お腹抱えてうなってるより

早退してきてもらえれば!

何時間もかかる所に住んでるなら

近くの内科に行けるようにした方がいいけど

こっちにきてもらって何の問題もないですよ」

との事でしたニコニコ

このレジデントドクター、腸閉塞で入院中に

主治医のチームに加わった先生で

病棟ではあまり合わない感じで

苦手だったんです汗

栄養剤の点滴をしてた時にこの先生は

「そろそろ点滴いらない感じですよね?」

「え〜!?わたしに言われても分かりません

先生が判断して下さい」って言ったんですガーン

その他いろいろ笑


確かに自宅と職場の真ん中に病院があり

自宅から歩いても行ける距離なんですにっこり

今日はあのザックリ感万才の先生に

そう言ってもらえてちょっと安心しました笑


わたしが服用してる薬

タケキャブ(10mg ) 朝食後1錠

ガスモチン(5mg) 毎食後1錠

ロゼレム (8mg) 就寝前1錠

 (これは日によっては飲まない時もあり)

ツムラ漢方61(便秘薬)朝食前・夕食後1包


次回は9月で術後2年半の検査ですビックリマーク

それまで予約外で行く事がないといいです立ち上がる


明日は朝イチで歯医者の予約で

新しい被せ物が入ります音譜


週末ゆっくりお過ごしくださいね♡