おはようございます


先週末からの体調不良お騒がせ致しました

皆さまからのメッセージ・アドバイス

本当にありがとうございましたお願い

熱は翌日には37度に下がりました

なのでインフルではないかな!?

嘔吐もなかったので牡蠣に当たったのではなかったかな!?と思っておりました


月曜日はやっとの思いで仕事に行きましたネガティブ

今週は電車通勤ですダウン

ただ、少しづつ軽減はしてるのですが

起床時、食後の胃管痛・腹痛は続いてまして

念の為昨日、近くのクリニックの消化器科に

行きました

経過と症状を説明すると

先生は「ここでも血液検査出来るけど結果は

    明日以降になるので、手術した病院の

    消化器内科に紹介状書くのでそこで

    診てもらった方がいいと思いますよ」

予約なしで初診の科だったので

診てもらえるかなあ…と思いながら行きました

病院までは自転車で10分位の距離なので

ありがたいです歩く


手続きをすると診てもらえる事になりました

いつもの採血室ではなく

処置センターに行くように言われ

ベッドに横になり、そこで採血

2回で成功でしたビックリマーク

看護師さんからCT撮影するかもしれないので

点滴チューブも入れますねとの事で

2週間前と同じような…びっくり


そのまま寝ながら採血の結果を待つ事

2時間くらい

先生からの説明は

「炎症反応も正常値を少し超える位なので

大丈夫でしょう、便秘もしてないから

腸閉塞はないし憩室炎を心配したけど

それもないですね!今日はこのまま

帰っていいですよ。念の為来週消化器内科の

予約を入れました」との事でした

今までにない痛みだったので何事もなく

安心しましたにっこり

生食を通した点滴チューブは

お役目果たさずに抜去汗

受診日までに症状が酷くなったり、熱が出たら

手術もしてるから、消化器外科に連絡するよう

言われました


わたしはかかりつけ医がないので

手術した病院に予約外で行くほどではないけど

診てもらいたい時には「かかりつけ医」

必要なのかもしれませんね


痛みはまだありますが食欲出てきましたニコニコ

またまた体重も少し減ってしまったので

戻さないとです!!

今日、仕事終われば明日から三連休なんですラブ

月曜日は院長先生の都合でお休みなので音譜

明日は皮膚科にお薬もらいに行く予定です


週末からのドタバタ話にお付き合いくださり

ありがとうございました♡