【2023年ハワイ旅】オーダーするときどうしてる?③ | ♪Miranoのお気に入り~

♪Miranoのお気に入り~

☆ハワイや韓国の旅行記&備忘録☆

ハワイ滞在中、ご飯などをto goするとき、名前を聞かれますよね。

 
その時伝える名前を、今回は『フジヤマ』さんにしようということに決めて実行した結果第3弾をお届けします指差し
 
 
 
注意旅行記はやっと到着日を終えるところなので、行った場所のネタバレ?が含まれます。
旅行記メインで読み進めたい方は、旅行記が完了してから読んでみてください。
 
 
 

チーズケーキ
ファクトリー

 

 

夜ごはんにチーズケーキファクトリーをtogoしようということになり、すっかり暗くなったカラカウア通りを歩きます。

 

遠くからでも店の外に入店待ちの行列がわかるほど人気のお店ですが、行列の横を通って店内へ入ります。

 

受付でメニューを見せてもらい、以前この店に来ていた頃に食べていたものがまだあるかチェックひらめき

 

 

 

 

 

 

 

オーダーするものが決まったら、ケーキのショーケース横にあるレジのオーダーする列に並びます。

 

お客さんがたくさんいるので、店員さんも大勢で慌ただしくしていますが、皆さん要領よくテキパキ動いています。

 

やっとオーダーの順番が回ってきたのですが、金髪の強そうな店員さんが『ちょっと待ってね』と言ってオーダーはおあずけ。

その間にtogoオーダーの出来上がった分を渡す作業をさばいていきます。

 

それを見ていたら、急に店内から小柄で黒髪ショートカットのアジア系の女性が現れ、レジの前に立ちました。

どうやら彼女がオーダー係を代わるようで、オーダーを取ってくれました。

 

そして最後に『フジヤマ』と名前を伝えた時、彼女は「フジヤマ?」と、英語なまりなく、まるで日本人のようなイントネーションで聞いてくれたのです目がハート

 

これは期待大!

 

そしてオーダーしたものが出来上がり、名前を呼ばれました。

確かにフジヤマって呼んでくれたよねひらめき

 

渡されたその紙袋には紙が貼り付けてあり、そこには『fujiyama』って書いている✨✨✨

3度目の正直!!だったのに、私ったらそれだけ画像を残してないガーンという痛恨のミスえーん

 

…というオチでした~知らんぷり