ハッピーな子育て | <大阪>アクセスバーズ®・レイキ・シータヒーリング~無限の可能性を引き出す♪~

<大阪>アクセスバーズ®・レイキ・シータヒーリング~無限の可能性を引き出す♪~

あなたが今どんな状態でも、潜在意識にアクセスして無限の可能性へ導きます♬

コーチングのプロである知人の

『天才児を育てるビックリマークハッピーになる子育てセミナードキドキ

のお手伝いに行ってきました~ニコニコ


人生をワクワク♪願望を加速させるヒプノセラピー

いや~めちゃくちゃよかったラブラブ!

ビデオ撮影をしながら、真剣に聴き入ってしまいました耳



*子どもを叱ってばかりいてツライ

*ついガミガミ口うるさく言ってしまう



どきっえっ

胸にグサっときたママもいますよねはてなマーク

かくゆう私もそうです(ぐすっしょぼん


何度言っても、聞かない子どもに対して

ある限界ラインを越えた時に


プチンドンッ

「いい加減にしろプンプン」って怒ったり・・・あせる


そんな時のとってもいい対処法、シェアしますねニコニコ


何度言っても聞かない子供に対して


意識が【子ども】にフォーカスしているから

そのまま怒りでぶつけてしまう汗


そこで

意識を【自分や自分の感情】にフォーカスして

観察してみるとイイそうです目


第三者的に自分を眺める感じで


(怒りのせいで私、イラついてるな~)


(イラついてるのは、子供のせいだけじゃなく
 自分の都合が大きいな~)


とかビックリマーク


そんな風に自分にフォーカスすると、

カァァァ~~~メラメラという怒りから、落ち着きが戻って


(ま、今回は怒るほどじゃないかな)とか、


怒る場合でも、怒りのエネルギーでぶつけるのではなく

(どう言ったら、聞いてもらえるかなはてなマーク)とか

冷静な判断ができるのだとアップ


なるほど~ラブラブ!

確かに、冷静な判断を欠いて、怒鳴ってしまう時って

子どもにフォーカスしてましたガーン



自分にフォーカスするって、一種の瞑想

みたいですよね~ニコニコ


瞑想って、なかなか【無の状態】には到達できず、

心という名の川には、いろんなゴミが流れてくるのを

ただ、眺めているみたいな・・・


(怒りだしそうな時こそ)

【自分にフォーカスして観察する合格


日常のいろんなシーンでも活用できそう音譜

やってみたいと思いま~すニコニコ