きゅうりの春雨サラダと氷結 | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

きゅうりの料理第三弾を作ってみた。

 

酒は、冷蔵庫に眠っていた氷結 mottainai 浜なし。

数量限定品。

 

横浜のブランド梨「浜なし」の規格外で廃棄予定のものを使っているそうだ。でも「浜なし」って知らなかったなぁ。

 

果汁0.2%ながら、梨の甘味と酸味が十分に感じられて旨い。アルコール5%はちょうどよい。

 

mottainaiシリーズの第二弾発売決定したらしい。

楽しみだ。

 

image

 

まあ、簡単なので失敗しようがない。

ちょっと薄味だったかもしれないが、美味い。

 

 

次は、きゅうり料理第四弾にチャレンジだ。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ