初めての天ぷらとスーパードライ | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

春菊が豊作なので、玉ねぎとアスパラは買ってきて、天ぷらを作ってみた。NHKのあさイチで少ない油を使う焼き天ぷらの放送を見てチャレンジ。

 

 

女房からは天ぷらのハードルは高いよと言われたけど、案の定、見事に撃沈です。

衣はうまく付かず、付いたところはベチョベチョ。

 

スーパードライ春限定品が、スッキリしていて、天ぷらの不味さを打ち消してくれた。

ただ、中身は普通のスーパードライと同じというのは特別感が薄く、少し残念な商品。

天ぷらは、いつかリターンマッチしたい。

 

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ