モダン仙禽 無垢 しぼりたて新酒 生酒 | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

仙禽は好きな酒の1つ。
モダン仙禽が近所の酒屋にあったので思わず買ってしまった。

モダン仙禽はフルーティで白ワインのようなしっかりした酸味がある。酸味がもう少し抑えてあるほうが嬉しいけど、若い人にはウケるのでしょうか。

やはり、クラッシック仙禽の方が好き。
歳をとるにつれ、甘い酒が好きになってきたような気がする。

 

 

仙禽は、ドメーヌ化しているそうで、蔵の仕込み水と同じ水系の田んぼで育てた酒米で酒を造っている。

こだわりが凄いですね。
 

image

 

次は、クラッシック仙禽を買ってみようかな。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ