じゃがいもの青のりバター醤油ソテー | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

年末に収穫したじゃがいもが2個残っていたので、青のりバター醤油ソテーを作ってみた。

青のりが効いてポテトチップスのようで美味い。
新ジャンルでは、金麦を一番良くのんでる。苦み、うまみ、コクのバランスが良くどんな料理でもあう。もっとコクと飲みごたえが欲しい時は金麦ラガーがいい。

2026年10月の酒税法改正で酒税格差がなくなるまでは、金麦メインでいこう。

 

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ