大豆と黒豆の塩麹ご飯がほんとうにおいしい | アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アトピーカサカサ肌を改善するためいろいろな健康法を実践、その記録。使っているアイテムや考えをメモするためのブログ。【官足法】【馬油】【梅雲丹】【七号食】

アルモンです



大豆と黒豆の玄米ご飯を炊きました。

おいしい!

前の日から浸水しておき、起きたら塩麹を入れて炊く!

ごま塩でいただく、

おいしいよー、おいしい!

大豆初めて炊いてみましたが、独特の食感がありますね。キュルキュルした歯ごたえで、面白い。
塩麹で味付けしてあるので旨味もある、
ごま塩で香ばしさアップ、
これはまた作ろう。

本当におすすめです。

玄米2合に大豆半カップ、黒豆20グラムですが大豆たっぷりです。

ご飯じゃなくお豆を食べるために炊いているようなものです。

おすすめ。

ではまた。