ウォーキングみたいに腕を振るの恥ずかしい?やらなくいいよ。こんな効果あるけどね。 | アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アトピーカサカサ肌を改善するためいろいろな健康法を実践、その記録。使っているアイテムや考えをメモするためのブログ。【官足法】【馬油】【梅雲丹】【七号食】

アルモンです。

 

七号食の日課の散歩。

 

ラジオやYouTubeをお共にすると驚くほどあっという間に時間が経ちます。

 

血行を良くするのが目的なのですが、リフレッシュにもなるし夜もよく眠れるのでおすすめです。

 

5月の夕方なら汗もかきませんし日も長いです。

 

さて、よく公園でウォーキングをしている方々がわざとらしいほど腕を振っているの、見た事ありませんか。いつも疑問だったのです。

 

そんなに腕が振りたければランニングすればいいのに…

 

上半身と下半身のテンションがズレてない?上半身ノリノリで下半身ゆっくりだよ。

いつも謎でした。

 

 

しかし思い出したのです、腕は振るんじゃない、「引くんだ」ってこと。

 

 

 

YouTubeでみたやつ!

 

YouTubeで整体の動画をUPしているショージさん。現在はオーストラリアで凄腕の整体師さんとして活躍されています。

 

動画では骨盤の傾きや猫背の改善のストレッチなどかなり効果のある運動を紹介してくださっています。

 

全国にショージ式の整体院があって、私も東京神田の神田明神近くのバランスボディナチュレさんにお世話になったことがあります。

 

効果は保証します。猫背がシャキッとしてカッコイイ姿勢になりますし体重が変わらなくてもウエストが細くなったように見えます。

 

もちろん日々動画のストレッチをして自分のことは自分で面倒みるのが前提ですがプロの腕はすごいです。施術を受けると1、2週間は姿勢がいいのでテンションも上がるし肩こりなんかも軽くなります。

 

その状態を保てるように教えてもらったストレッチや筋トレをしなきゃで、このチャンネルオススメです!

 

すみません脱線しました。

 

本題に戻ります。

 

YouTubeにあるのです、腕振りについて!

 

 

 

YouTube見てね

 

 

見てない人は負け。ハイ。

 

見ましたか?ハイ、天才。

 

動画にあるように腕振りというより腕を引くことを意識して歩きます。

 

初めて腕を引いたときに感じたのは、引いたときに痛いということ。

 

肩を縮こまらせる筋肉みたいなものを伸ばす方向にぐいっとやるのだから猫背な人ほど痛いと思います。

 

しかしこれを意識して歩くと肩が暖まってきもちいい。肩のアトピーの治りもいいような。

持論ですがアトピーイコール血行不良と思っています。

 

血行不良により老廃物が臓器などに戻れず尿などになれず皮膚から出すしかない、というのが私の印象です。

 

骨盤の悪い傾斜や猫背、腹筋背筋不足といった血行不良をもたらす要因を改善していくよう働きかければいいのです。それが散歩の場合は腕振りというわけです。

 

四十分というのも血行を良くするための目安だと思いますし、早足で体が温まるくらいの運動量が必要なのでしょう。

 

冒頭で腕を振る人々のことを書きましたが、皆様本能的に肩まわりの凝りにいいのを分かってらしたのかもしれませんね。

 

ポイントとしては筋が伸びる方向へ「引く」です。間違っても猫背で縮こまるように肘だけを振ったんじゃ意味ないですからね。

 

 

 

YouTube見直そうかな。

 

ではまた。