アットホームな5つ星ホテル(お部屋編): Hotel Lancaster1 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

 

Hotel Lancaster

http://www.hotel-lancaster.com/fr/hotel-lancaster-paris-champs-elysees.php

 

 

 

 

 そろそろ、日本に猛烈に帰りたい桜の季節が近づいてきましたね。

 

 マレーシアからの日本行きは、桜を目指して日本旅行される方・日本にご帰国される方

 

 お子さんの春休みでご家族で一時帰国される方がとても多くて飛行機のチケットが

 

 なかなか取れない季節です。皆さんの桜記事、楽しみにしています!

 

 

 

 さて、本日は、ホテル情報をすっ飛ばしてパリ散歩日記を先に書いてしまいましたが、

 

 イブとクリスマスは、こちらHotel Lancasterに宿泊しました。

 

 

 

 

 初めてのフランス旅行。

 

 どこに一番重きを置くかで滞在先も変わってくると思います。

 

 沢山の素敵なホテルはありますが、あっという間にひらひらと

 

 ユーロが飛んでゆく世界。

 

 

 レセプション前のライブラリー?ラウンジスペース

 

 

 初めましてのパリ旅は、エンターテーメント&観光を中心に考えて、

 

 パリの5つ星ホテルとしては比較的リーズナブルなホテルで、

 

 尚且つお部屋も、Delux Roomで予約することにしました。

 

 

 

 レセプション前のライブラリー?ラウンジスペース

 

 

 とは言え、シャンゼリゼ通りを少し入った所にありロケーションは、抜群!

 

 何より、観光中にもちょこちょこと帰ってこられる便利さ。

 

 

 

 

 

 小さなホテルですので、静かで落ち着いた雰囲気でありながら気取って無くて

 

 とってもアットホームな居心地の良いホテルでした。ソフト面を考えても、コスパは

 

 凄く良かったホテルだと思います❤

 

 

 

 

 今回も世界へBon Boyageのいづみさんのお手配で、こちらを予約して頂きました!

 

 調度、私達が旅立つ数週間前にパリに滞在されており、ホテルの方ともお話して

 

 くださったようで、とても良くしていただきました!いつもの事ながら本当に

 

 感謝しております!

 

 

 

 

 

 お陰様で、アーリーチェックインも問題無く出来て、

 

 アサインされたお部屋は、1グレードアップのExecutive Roomでしたニコニコ

 

 

 

 

 お部屋は、申し分の無い広さで、小さなバルコニー付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4階ですので、ビューは今ひとつなのですが、殆どお部屋に居ませんので

 

 全く問題ありません!

 

 

 

 

 小さなバルコニーからは、外を見るとこんな感じです!

 

 

 

 

 不思議な事に、バス・トイレ別に違和感を感じるこの頃。

 

 こちらも、バスとトイレは別々にあったのですが、トイレに行くたびに

 

 バスルームに入ってしまうわたくし、、、そういえば、2つ目に泊まった

 

 ホテルもバス・トイレは別部屋でした。フランス流??なのでしょうか?

 

 

 

 

 バスローブは、重すぎて大きすぎてゴワゴワしていてちょっと残念。

 

 私が着るとオバQ状態に。。。。笑い泣き

 

 ホテルアメニティーは、クラランスでした。

 

 

 

 

 噂のお手洗いはと申しますと、ウォークインクローゼットの奥(左側)にあります。

 

 なかなか見ない配置で、クローゼットを開けて、お手洗いの扉を開けて入る感じ。

 

 これは、ちょっと使いづらかったですが、コスト面しかりソフト面でとても満足

 

 出来るホテルでしたウインク

 

 

 

 

 では、次回ももう少しホテル記事が続きます~!

 

 皆様、今日も1日お疲れ様でした~sei

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ