パリ街歩き:芸術的な垂直庭園 (ケ・ブランリー美術館) | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

Patrick Blanc

http://www.verticalgardenpatrickblanc.com/

 

 

 おはようございます。

 

 本日は、パリお散歩日に怪我の巧妙で出会ったとっても美しい垂直庭園をご紹介します。

 

 

 

 彼の作品を初めて見たのは、2008年。表紙を飾った彼の作品は衝撃的でした。

 

 パリに着いて、まず向かったのはケ・ブランリー美術館付近にあるはずの

 

 クリスマスマーケット。

 

 

 

 タクシーの運転手さんに聞くと、そんな所にクリスマスマーケットは無いよ?

 

 シャンゼリゼ通り付近に戻る?

 

 と言われたのですが、取り敢えずこの辺りを歩いてみようと降ろしてもらいました。

 

 タクシーをおりてすぐに目に入ってきたのは、この垂直庭園。

 

 真っ先に頭に浮かんだ彼の名前は、パトリック・ブラン

 

 あの時、雑誌で衝撃的に美しいと思った彼の作品でした。

 

 

 

 

 今やVertical Gardenと言えば、彼の名前が浮かぶほど世界中で彼の作品を見る事が

 

 できますが、こちら本当に見事です!クリスマスマーケットが無くても何の問題も

 

 ありませんでしたsei (日本では、東京・金沢・大阪・山口・福岡で見ることが出来ます。)

 

 実際に見たのは初めてだったけど、やっぱり感動。

 

 

 

 

 

 今回は行かなかったのだけど、フランスが誇る建築家:ジャン・ヌーベル設計の

 

 ケ・ブランリー美術館。パリに再訪したら是非行きたい所のひとつです。

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ