食とワインの現地ツアー | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Full day Gourmet Wine & Dine Tour
 http://www.margaretrivertours.com/margaret-river-wine-tours/

 マーガレット・リバーでのワイナリー巡りは、現地ツアーに参加しました。レンタカーは
 借りたものの流石にどちらかが飲まないという選択肢は無いので、↑のURLから
 マーガレット・リバー食とワインの1日ツアーに参加しました。

 こちらのツアーで伺ったワイナリーは、

 1 Stella Bella
 2 Vasse Felix
 3 Leeuwin Estate
 4 Voyagers Estate 
(ランチはこちらで)
 5 Watershed
 6 McHenryHohnen
 


 の6件。Chocolate co.、受賞歴もあるチーズ店へ伺って1日のツアーが終了です。大体1件の
 ワイナリーで6~8種類のワインティスティングをするという感じです。ワイナリー巡りに関しては、
 また後日ブログに書きます!



 今回のツアーガイドさんは、現地の方で知識も豊富、ユーモアのセンスも抜群のガイドさんでした。
 参加されていた皆さんも、徐々にほろ酔い状態なのもあるかもしれませんが、移動中の車内では、
 ガイドさんのジョークで盛り上がっておりました!こちらのガイドさんは、ガイドという事もあってか、
 オーストラリア訛りがマイルドでとてもわかりやすかったです。インドネシアに留学されていたのだとか。
 あえて、東南アジアでも一番お酒の高いと思われるインドネシアに?(何故に?)と思いますが、
 オーストラリア訛りに慣れていない私達は、非常に助かりました!!

 彼が東南アジアにいらっしゃった事で、マレーシアのお酒事情も知っていましたので、話が
 早くて、持ち帰れるもの、その他周辺で手に入る国等をささっと教えていただく事も出来ました。



 移動中にチーズやハム、カナッペ等もサーブして頂き、皆でピクニック気分でワイナリー巡りが
 できました!このツアーに一緒に参加されていたのは、オーストラリア人のグループ、
 スコットランドから来たの
カップル、スェーデン人カップルと私達の計11人でした。

 このツアーは、ワイナリーツアーでも、ティスティングがメインのツアー。
 ひとつひとつのワイナリーを詳しく見学する事はありませんでした。

 が、ワイナリーが独自に行っているツアーが沢山ありますので、ワイン造りの行程等、より詳しく
 知りたいという方は、↓のURLよりお気に入りのワイナリーが行っている半日、一日ツアー等に
 参加してみてください!ワイナリー独自のツアーにランチが付いていたりワインレッスン付き等、
 それぞれのツアーがとても充実しています。


 マーガレット・リバーの現地ツアー情報&エステート内ツアー情報
 http://www.margaretriver.com/what-to-do/5-margaret-river-wine-tours


 こちらに何度も通っているという方達のお気持ちが理解出来ました。特に、年末年始は
 予約が取りづらいこともあり、3日間の滞在では、とてもやりたい事、見たいもの、
 参加したいものがやりつくせませんでした。

 今の所、毎年訪れる所、2度目に訪れる所は早々ありませんが、1度こうやって
 来ておくことで2度目の滞在はもっと充実したものになるのだろうな~と思います。
 次回は、いつ行けるかわかりませんが、機会があれば、ワインづくりの工程や
 トリュフ狩り等にも参加してみたいと思います❤(冬はハエが居ないだろうし)


 それでは、本日はこの辺で~。皆さん良い1日を~sei
 

 ❤ご訪問ありがとうございます❤
    ブログランキング・にほんブログ村へ