マーガレットリバー中心地の便利な環境 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 本日は、立地が最高だというサービスアパートメント周辺の環境をご紹介します。
 全てドアTOドアで、5分圏内の所にある施設やお店等を紹介します。位置関係は、
 下記の地図で確認してみてください。



The Good Olive
 マーガレット・リバーの特産品から西オーストラリアの特産品が揃っているお店。
 一つ一つのオリジナルのお店に行く時間の無い方には、お土産買いにはとても便利なお店です。
 オリーブオイル・ドゥッカ・ジャム・トリュフ・化粧品・アロマオイル等
 オーストラリアで初体験したDukkah(ドゥッカ)もこちらで取り扱っていました。


 Dukkah:
 元々は、エジプトから来た調味料のようです。ヘーゼルナッツやハーブ等からできている
 ふりかけのようなもので、レストランでは、パンにオリーブオイル、そしてこのドゥッカを
 付けて食べておりました。お料理にも調味料として使えるようです。



 季節的に行くことが出来なかった、トリュフ狩り。こちらでは、トリュフオイルと行かなかった
 オリーブオイル屋さん34°Southのオリーブオイルを購入してみました。
 34°South:http://www.34degreessouth.com.au/
 The truffle and Wine Co : http://truffleandwine.com.au/



Margaret River Visitor Center
 観光案内所です。こちら案内所と言えど、侮れないほど充実した施設でした。
 マーガレット・リバー近辺で可能な現地ツアーやワイナリー等のパンフレットが揃っており、

 アドバイザーとお話をしなくても、余るほどの情報を得ることができます。予定が無い方は、
 こちらで相談すると予約も行ってくれます。

 私達はこちらに来るまで、知りませんでしたが、やはり
マーガレット・リバーは、
 別荘地らしく別荘をかりる事もできるようです。そのような情報も案内して頂けるそうなので

 ホテル、サービスアパートメント以外の選択肢として、別荘をかりる!
 という相談もできるそうです。行く前にこちらに相談されると
良いかと思います。



 ビジターセンター内には、マーガレット・リバーのワインの展示もしておりました。
 短い滞在で、行く事が出来ないワイナリーのワイン等も見ることが出来ますし、見応えも
 たっぷりです。


 マーガレット・リバーワインのアロマ体験も出来、
 ワイングッズ購入も出来る充実した観光案内所です。


Settlers Liquor Store
 サービスアパートメントの向かいにあるワイン屋さん。扱っているマーガレット・リバーのワインも
 豊富で、それ以外にもオーストラリア産ワイン、西オーストラリア産のビールの種類も豊富。


River Fresh
 通りを挟んで向かいにあったスーパー。地元産の受賞歴のあるチーズ等の取り扱いもありました。
 Olio Bellaで購入したディップ用にライスクラッカーを購入。
 グルテンフリーを気にしている方が多いようでライスクラッカーの種類が豊富。


 ビールづくりグッズもありました。

 そして、私達が探していた保冷剤も、こちらのスーパーで購入出来ました。
 マーガレット・リバーで購入した要冷蔵モノを運ぶ時に重宝しました!
 5ドル程で大きなバックも購入出来ました。


 そして、こちらは、地元の方が大量購入していたココナッツウォーター。
 私も一本購入してみました。AUD2.99と、とてもお安いココナッツウォーターでしたが、
 私がいつもマレーシアで飲んでいるフレッシュココナッツと全く同じ味!美味しいです!
 ジャケ買いしたエヴァンエステートのSauvignon Blancと、Olio Belloのディップで
 夜はお家飲みしました。今回は、レストラン以外の周辺環境をご紹介しましたが、
 バセルハイウェイ沿いには、沢山のレストランが立ち並んでおり、朝ごはんが無い
 サービスアパートメントでの滞在でも、朝から開いているカフェ等もあり、快適に
 過ごす事ができました❤


 それでは、本日はこの辺で。
皆さん素敵な1日を~sei

 

 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zz9emJnsa7o8.kjrjDt7t8PVo
 A:サービスアパートメント
 B:ビジターセンター
 C;ワイン屋さん
 D;地元の特産品や化粧品・石鹸等のショップ



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ