便利なサービスアパートメント滞在 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Darby Park Service Residence
 http://www.darbypark.com.au/margaret_river.php


 年末年始の旅。マーガレット・リバーでは、サービスアパートメントに宿泊しました。
 希望していたホテルは、既に予約は取れず、ならばと色々探してみましたが
 ホテルでは良さそうな所は既に予約で一杯でしたので、立地条件の良さそうな
 サービスアパートメントに宿泊することにしました。
 マーガレットリバーは、オーストラリア外から来られる方の多くはパースからのツアーで
 来られる方が多いようで、滞在中お会いした方は、ほとんどがオーストラリア人または
 オーストラリア在住の方が多かったように思います。

 パースを中心として旅される方には、サブ的街なのかもしれませんが、食事とワイン、
 最高の景色が楽しめるマーガレットリバー。パースまで来られて、こちらに滞在しないのは、
 私的にはとても勿体無いと思います。
 
 私達が、滞在したのは、マーガレット・リバーの中心地、ビジターセンターの目の前にある
 サービスアパートメントに宿泊しました。65㎡の1ベットルームですが、お部屋に素敵要素は
 これといって無いのですが、年末年始はどこも宿泊料金はお高くなっているであろう中、
 とてもリーズナブルなお値段でしたので、節約という意味では、良かったのかもしれません。

 バスタブも無くて、洗濯機&乾燥機もあるバスルームは、どこかの地下室のよう。
 素敵なオススメのアパートメントとは言えませんが、立地だけは最高です❤
 ワイン屋さん、スーパー、マーガレット・リバーで作られたオリーブオイルや
 ジャム等を売るお店、レストラン、ビジターセンター、ガソリンスタンド等は、
 車で来ておいて何ですが、すべて徒歩圏内ととても便利な上、お部屋の目の前が
 駐車場でしたので、これも便利なポイントではありました。

 ワインと食の街であるマーガレットリバー。購入してきたワインやチーズ、ハムやディップ等を
 保存しておける大容量の冷蔵庫があるのもサービスアパートメントならではですね。


 料理は全くしておりませんが、ひと通り鍋やフライパン等がひと通り揃っておりました。

 目の前のワイン屋さんで買ってきたマーガレット・リバーのワインとオリーブオイル屋さんで
 買ってきたディップでお家のみ。生活しているように旅するのもなかなか新鮮なものがありました。

 お部屋前にはプールがあったのですが、日中は殆ど出かけており、一度も利用すること無く
 終わってしまいました。マーガレットリバー中心地で、素敵なサービスアパートメントも
 あるようですので、皆さんホリデーシーズンのご予約はお早めに~❤
 (毎年、自分に言い聞かせているのですが、なかなか実現出来ない早めの予約ううっ...



大きな地図で見る




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ