魅力たっぷりの食とワインの街 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Margaret River

 空港からまず向かったのは、今回の旅目的のひとつでもあるマーガレットリバー。
 パースからは、3時間ちょっとの所にある田舎街へとむかいました。
 


 Google Map
 マーガレット・リバーは、世界トップクラスのワイナリーや受賞歴のあるレストラン等のある
 食とワイナリーの街。120ヶ所以上もあるワイナリー、そして冬に行かれる方は、わんこと
 トリュフ狩りにも行くこともできます。(5月下旬あたりから可)


 Truffle Hunts
 http://truffleandwine.com.au/truffle-hunts
 トリュフハントに興味がある方はこちらのリンク↑を参考にしてみてください。


 ぶどう畑がどこまでも広がる光景。沢山の動物達にも癒やされる、素敵すぎる田舎街でした。


 住宅街をドライブしてみると、どこのお庭にも必ずと言っていいほどオリーブの木がなっていたり、
 見たことが無い植物達が植えられ庭を飾っていたりと、何気ない光景を見るだけでも充分楽しませてくれる
 風景がそこにはありました。


 日本で言うところの軽井沢といった所でしょうか?南半球ですので、西南に位置するこのあたりは、
 夏まっさかりのオーストラリアにありながら朝夕は少し肌寒かったです。(朝夕15℃くらい)
 興味があり不動産屋さんもチェックしてみた所、こんな田舎街なのに、小屋みたいなお家が5000万円~
 普通の豪華では決して無い見た目のお家が1億円~3億円ととっても高額!きっと、別荘地でも
 あるのかもしれないですね。


 そして、ナビがおかしな道を表示して、かなり遠回りさせられた道で遭遇したカンガルー!
 一体このナビ、どうなってるの?と思いましたが、オーストラリアならではのカンガルーに遭遇出来たので
 ナビへのイライラが一気に無くなりました❤


 ひつじ同様に臆病なカンガルー。撮影しようと思ったら気づかれて逃げてゆきました。
 道路には、カンガルー注意の標識があるのですが、今までこのような標識があったとしても
 実際その動物が現れた事は1度もありませんでした。

 しかし、今回、夜の運転中にマッハで目の前を横切るカンガルーに遭遇しました!!
 心臓に悪いです!間違って事故でも起こしたら、こちらも怪我する事は間違いありません。。。。
 実際、パースからマーガレット・リバーに来る途中で何頭か事故にあってしまったカンガルーを
 見てしまいました。皆さんも、こちらでの運転にはご注意です!


 そして、今回の旅で私がパパラッチし続けていた、今年の干支:ひつじの群れ❤
 モシャモシャし過ぎでお顔さえ見えません。。。。必死でモシャモシャしておりました。


 日中は暑いからか、木陰で群れをつくっておりました。


 そして、パパラッチに気づき逃げてゆくおしり達。


 パパラッチライフ2日目には、慣れたもので車の窓を全開にしたまま、スポットに向かってしらっと撮影。
 気づかれてますけど。。。。笑

 こんな素敵な所だったのですが、今回すごーーーく悩まされたのが、ハエブ~ン
 マーガレット・リバー住民曰く、人口よりハエの方が多いから、もはや気にならないよ?
 と言われましたが、払っても払っても、目や鼻や耳の穴めがけて何度もやってくるハエ達と
 何度格闘した事か!もぅ笑いが止まらないほどずぅずぅしいのです。
 はらった所で、逃げてくれないし、ひどい時にはもんさんの背中に30匹程のハエが居て
 ドン引きしました。。。。 本気で↓が欲しいと思いましたよ!!!


 Amazonからイメージはお借りしました。

 時期的なものがあるのかもしれませんので、なんとも言えませんが、夏場にこちら方面に行かれる方は
 是非、購入の検討をしてみてくださいね❤

 
 それでは、本日も良い一日を~sei


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ