レンタカーで旅する西オーストラリア | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 ご無沙汰しております。

 新年のご挨拶から、早2週間がたとうとしております。
 忘れぬうちに、西オーストラリア旅行記を書いていこうと思います。
 
 今回の私達の旅は、空港で車を借りて自分たちで旅する事にしました。
 パースに滞在しながら、現地ツアーに参加。という選択肢もありますが、長閑な風景を
 楽しみ、迷いながら、見たい風景があれば少し止まって、のんびりと旅が出来たレンタカーでの旅、
 大正解だったと思っています。


 ペットショップでしか見たことが無いような鳥達がその辺を飛んでいた西オーストラリア。
 ↑ももいろいんこ?もドライブ中に見つけました。他にも鳥かごでしか見たことが無いような
 鮮やかなみどり色のオウムもふわぁっと飛んでいたり。ドライブしながら、何度も止まって
 ゆっくり見たくなるような光景が広がっておりました。

 私達が利用したのは、空港手配も可能なEurocarというカーレンタル会社。
 他にも空港内に受付カウンターが2社ありましたので、インターネット予約が不安な方は
 カウンターで直接借りる事も出来ます。
 私達はインターネットで予約してから空港で車を受け取りました。
 何故、こちらのEuropcarに決めたかというと、単純にもんさんが乗りたかった車がこちらで
 レンタル可能だったというだけの理由です。(私は、何でも良いのですが、、、)
 乗る車も大事!気分が盛り上がらない!という方は、早めに予約されること必須です。
 結局ユーロカーとは言いつつも、日本のT社の車が殆どで、もんさんが乗りたかった車も、
 先約があり借りられず、日本のT社以外は、ベンツのCクラスのみしか残っておりませんでした。
 ベンツは嫌だ!とブツブツ言っておりましたが無いものは仕方ありません。借りました!
 結果、わたしとしてはコンパクトサイズなので運転しやすくて良かったです!
 


 インターネットの予約の流れは、大体こんな感じです↓

Europcar

 ① ホームページから予約(自動予約確認メール受領)
 ② 確認書が届いた後、デポジット支払い(レンタル予定日の2週間前に差額支払い)
 ③ 空港の受付カウンターで国際免許の提示、保険、税金、追加運転者、ナビ代を追加で支払い。
   鍵を受け取り指定駐車場にある車を運転。(この時、立会なし)

 ④ 返却時もレンタルした時と同じ駐車場の区間(1-15等)にとめ 
    鍵をカウンターの返却BOXに入れる。もしくは、担当車が駐車場にいれば直接返却

 
[6日間のレンタル料金]

 車
 AUD990.00
 カーナビ・追加ドライバー・保険・手数料・税金
 AUD495.43
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計 AUD1,485.43 (約143,630円)
 ※インターネット予約した時は車代のみ、後は空港で支払い
 
 


 今回、車をレンタルする際にとても驚いたのですが、借りる前から車が汚れておりました
 借りる際、返却時の立ち合いもないので、きず等の確認もありませんでした。
 良く言えば、とってもおおらか、悪く言えば、その辺りは適当だったのです。
 その場で確認しないで、後から問題になるのだけは避けたいので、自らチェック。
 受付のお姉さんは愛想は良いものの心配になります。笑 ある意味、車がお高い
 マレーシアの方が、この辺りはしっかりしているように思いました。

 皆さんも、トラブルなく気持ちよく旅出来るようお気をつけ下さい~❤
 それでは、本日も素敵な1日を~sei


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ