アジア初の同性婚容認国へ? | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



ホーチミン訪問から約1ヶ月程経ちましたが、まだ見ぬハノイへの計画を立てている途中で

面白いニュースを発見しました。 詳しくは[こちら tuoi trenews]




2013年11月11日よりベトナムでは、同性婚に対する罰金制度を廃止

今まで同性婚に対する罰金はUS24程だったのですが、この程、政府がこの罰金を廃止

する事で、同性愛者に対する偏見を減らし、新しいライフスタイルとして容認するという

事らしいです。それに伴い法改正見直しも検討されるようで、現在同性婚を認める17か国に

ベトナムが加われば、アジア初の同性婚容認国となるのだそうです。





ちょっと、このニュースびっくりしました。ベトナムってそんなに開かれた国だったのですか?

今年は、ゲイプライドといってゲイ業界ではお馴染み、ゲイちゃん達のパレードも行われた

らしく、ネットで見ていると、ベトナムらしく?自転車に虹マークを付けて闊歩する皆さんの様子が

ニュースになっていました。東南アジアに住むようになり、頻繁におかまちゃんには出くわすように

なりましたが、明らかにそっち方向のムキムキ男性(勝手なイメージ)を見る事は少ないような。。。

ベトナム国民には宗教の自由は保障されていて、大半が仏教徒らしいのですが、周りの

イスラム教国は大反対でしょうね。。。これから、結婚を求めて、ベトナムに移住するゲイちゃんも

増えるかもしれないですね。



因みに、そっち方向の人間では無いのですが、ゲイマリッジに対して否定派ではありません!







  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ