【バンコク旅行12】タイ料理@Mango Tree | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


Mango Tree
タイ料理


1日車チャーター&ガイドさんは、このディナーの前に伺ったガイドさんおススメの

街のマッサージ屋さんで終了しました!

ですが、その後、私達が 美味しいトムカーカイが食べたい


というリクエストしていた為、こちらのレストランまでマッサージ後、

案内して下さる方を手配してくれていたようです 最後まで、とても気がつく

ガイドさんでした。



やって来たのは、Mango Treeというレストラン。こちらもガイドさんおススメのレストランで、

バンコクから帰って来てインターネットで調べてみると、日本にもお店があるレストラン

だと言う事がわかりました。周辺には、日本食屋さんも沢山あるご近所さんでした。





レストランはもの凄く広くて、店内外合わせるとかなりの許容量の大きなお店。

ですが、店内も適度に仕切られているので、適度な大きさのレストランに一見見えます。





私達は、外のテーブルで。





ホワイトラムベースのPhi Phi BeachとサングリアベースのMango Tree Beliniで

乾杯~。私が、ピッピービーチにしたのですが、こちらノーコメント!






マレーシアでもお馴染みのサテー/マンゴーサラダ(またまたw)/野菜炒め

店内には、伝統音楽の生演奏。最初は良い感じだと思っていたのですが、経験の無い若い子達の

グループだった為か、ぐっちゃぐちゃな演奏で、練習しているのかと思った程。。。

途中で諦めて、帰って行っちゃいました(*'∀`*)v





トムカーカイ

メインは、トムカーカイ♥トムヤムも好きですが、私は、こちらの方がマイルドで好みです!

もっと食べられるかな~と思ったけど、デザートも食べられないくらいお腹一杯になりました!

トムカーカイは、タイ人はご飯と一緒にカレーのように食べるそうですが、そんな食べ方を

したら、私達、これ一品で終了するくらいの大容量でした


私は、いつもスープとして頂いております。




Mango Tree 公式ページ  日本のお店
37 Soi Tantawan, Surawangse Rd.,
Bangkok 10500
TEL0 2236 2820 / 0 2236 1681
Open Daily: 11:30am - 12:00pm
↑公式サイトがこのように書いておりますが、
12:00amの間違いだと思われます


タイつづくタイ





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ