【バンコク旅行 8】ローカルなタイ料理店 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


相変わらず、食べてばかりの旅ですが、

美味しいパッタイが食べたい!という私達のリクエストにガイドさんが案内してくれた


とってもローカルなタイ料理レストラン。




残念ながら、ガイドさんにお店の名前を聞くのを忘れ、看板の写真は撮ったのですが、

タイ語が読めないので、レストラン名がわかりませんガクリ

どなたか読める方、教えて下さい!!








レストランの中は、地元のお客さんで一杯。

観光客らしき人は私達以外おらず、タイ語しか通じないのですが、メニューには写真と

英語付きなので、安心です。指差しオーダー可能!!







ガイドさんが、私達のリクエストを基に適当にオーダーしてくれました。









ディープフライマッシュルームは、ただ舞茸?を揚げただけのものですが、

おつまみに良さそうな味。
一口目はそうでもないのですが、食べてるうちにハマります。

本当はビールでも飲みたい所ですが、東南アジアでは極々当たり前な冷房がっつりの極寒。。。。

飲めるわけもなく、お水と一緒に頂きましたううっ...






パパイヤサラダは、思っていた程、辛くなくて食べやすいサラダでした。






お目当てのパッタイは、いつも食べている麺より細めの麺で、食べやすかったです;)

いつも読ませて頂いているブロガーさんの記事に、パッタイの作り方レシピの記事があり、

使用されている油の量が半端ないというのを読んで以来、パッタイをオーダーする度に

油の量が頭をよぎります 沢山水を飲みました!!

(詳しくは、琴子さんのブログ 危険なパッタイより)







トムヤムは、友人のリクエストによりスパイシーでオーダー。

冷房が、がんがんかかっている店内はとっても寒かったのですが、一気に体がほかほか

するスパイシーさでした。



チャーター等でレストランに行くとツアー客定番のレストランに案内される事が多い中、

珍しく超ローカルな地元のレストランに案内してくれた事に、感謝ですあひる




タイつづくタイ



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ