【バンコク旅行 7】ダムヌン•サドゥアク水上マーケット | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


1日観光で意外と楽しかったのが、水上マーケット。

バンコク市内から80キロ程の所に位置するダムヌン•サドゥアクエリアにあります




マーケットは、7時から9時が最も賑わっているそうですが、私達は少し遅めの7時にホテルを出発。

それでも朝食を食べて来たので、5時起きです!チャーターしたワゴンは、席が3列あったので、

それぞれ各1列を占領し、
移動中は、皆寝てましたにこちゃんye 







小船に乗込んだスタート地点からマーケットに行くまで、両側に熱帯の木々が生茂り、

地元の方達の伝統家屋、高床式のお家が立ち並んでいます。







どこのお家の前にも、大きな壺があり、私はおトイレ専用だと思っていたのですが、

生活用水用のタンクなのだそうです。新しいお家も数件建てられていて、結構大きめなお家もあります。





水上マーケットは、1868年ラーマ4世時代に造られた運河を利用。運河の両側にお土産屋さんがあり、

小船でフルーツやローカルフードを売る地元の方々、沢山のツアーの船でとても活気のあるマーケットです。







両側に並ぶお土産屋さんで働く?店員さんはとってもおおらかにまったり商売しています。







あまり購入したいものはないのですが、料理をする方であれば、スパイスセットは魅力的です;)

スパイス専門店等もありサフランも格安!






この雰囲気の中で、朝から何もしていないけど、バンで移動中寝てただけだけど、

冷えたビールがとっても美味しい!!






ガイドさんおススメのタイラーメンもちょっぴりスパイシーだけど、優しい味。

かなり美味しかったです どんな味かわからなかったので、友人とシェアしましたが、

人数分頼めば良かった~うう そして、写真も撮っていないという。。。。







移動が多かったので、移動中のデザートとしてポメロも買って、みんなで頂きました;)

もっとダラダラしていたいところでしたが、サクサクと案内しているガイドさんに連れられ、次へ~。

水上マーケットでのタイラーメンとビール、最高でした好




タイつづくタイ

タイ国政府観光庁



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ