【バンコク旅行 6】とってもお得な1日車チャーター | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


【1日車チャーター in Bangkok】

女性が集まるとあそこも行きたい、ここも行きたい、と色んな要望があります。

ツアーだと、ここは行けるけどあそこが行けないという不自由さもあり、

予想以上に時間がかかったりします。




そんな時、1日車チャーターはとても便利。

何度かタクシーに乗って感じたのですが、英語が通じない事が多いバンコク。






今回お世話になったドライバーさんのカーンさん↑

日本語が話せるガイドさん付き、ドライバーさん付きの最長12時間チャーターで

3,500バーツ(約¥11,000)+ガソリン代

と、とてもお得。私達は、郊外に行ったりアユタヤに行ったりしたので、ガソリン代と

延長料金で結果++後、5,000バーツ程(約¥16,000)になったのですが、朝から夜まで、

色々わがままも聞いてくれて、人数関係なく、車1台
このお値段です。






日本語が話せるガイドさんのレックさん


私達が、手配したチャーター会社(案内Thai)詳細はこちら

予約の流れは、

上記ウェブサイトから予約

予約確認書に書いてある電話番号にツアー予定日の1日前に電話し
 確認する。1週間前に電話したのですが、1日前の電話が必須だそう。

確認時に指定された時間にホテルロビーで待合せ。


という流れです。1日前に電話なんて少々不安に思いましたが、

ちゃんとホテルに迎えに来て頂きました




ドライバーさん、ガイドさん、共にとてもフレンドリーで、細かい要望も聞いて頂き、

金曜日に渋滞でどこにも行けなかった私達でしたが、1日ぎっしりの充実日となりました。

怪しい日本語の車ですがw 模様です。きっと!!w おススメです




タイつづくタイ



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ