【バンコク旅行 4】ホテルディナー@breeze | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


【breeze @ Lebua】


金曜の渋滞に巻き込まれ、予約していたディナークルーズには間に合わなかった為、

ホテルでディナーにする事としました。



↑こちらは公式ページから拝借しました。

ルーフトップにあるシロッコは、金曜の夜だった為、予約で一杯だったので、

52階のクラブラウンジの外にある、オープンエアーのアジアンレストラン、

breezeで夕食としました。







後日、スカイバーにも行ってみたのですが、凄い人•人。。。。

ちょっと想像していた感じとは違い、シロッコが予約で一杯で良かったかも。










私達のテーブルを担当してくださったスタッフさんもとっても親切で、

滞在中に景色の良いテーブルが空いたからと、テーブルをセットしてくれたり、

雨が少し降って来たからと、屋根のあるテーブル席に案内してくれたりと、

すごく気を使って頂きました。





アミューズ+5種のソース

ワインペアリングのテースティングコースにしました。








海老のバジルソース+オシェトラキャビア添え
海鮮ベーコンクリスピーロール+マスタードマヨソース
アラスカンキングクラブ•ダンプリン+ジンジャーピクルス
Chenin Blanc, Fairview, Darling, Paarl, South Africa 2010


落ち着いた雰囲気で、充分夜景も楽しめ、ホスピタリティー溢れるレストランで、おススメです。





フカヒレ&ロブスターマッシュルーム詰めスープ
Gruner Veltliner Singing, Laurenz Und Sophie, Austria 2011


最初は美味しく頂いていたのですが、やはりコースは、量が多い!!



クリスピーシマハゼ&揚げ茄子ホームメードスパイシーソースがけ
Pinot Noir, Brancott Estate, Marlborough, New Zealand 2011


友人一人は、他のアポで居なかったので、二人でこちらに伺ったのですが、一人がコース

そしてアラカルトくらいが二人では調度良い量かもしれません。



オージービーフテンダーロイン+BBQソース 
オーガニックブラックライス
Chateau Villa Bel-Air, Graves, Bordeaux, France 2009


こちらのオージービーフがでてきた頃、お腹いっぱいだったにも関わらず、BBQソース。。。

最後にかなりノックアウト。こちら半分もたべられませんした。

その為か、少し酔ってきたからか、デザートの写真はありません

写真なし
デザート:ビターチョコと抹茶アイス
Moscato d Asti, Castello del Poggio, Piemonte, Italy 2011




調度ディナーが終わりそうな頃、もう2人の友人もこちらにジョインし、

深夜まで長々とこちらで過ごしました




こちらのホテルに泊まったら、是非ルーフトップにあるシロッコに行ってみたい!

と私達も思いましたが、夜景は綺麗なんですが、週末だからか、

人が多すぎて落ち着かない感じ。



ブリーズは、お客さんの年齢層も比較的高く、混合う週末の夜はこちらでも充分、

外での食事を楽しむ事が出来ます。



タイつづくタイ



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ