コンプレッサーを買った | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

まったく病気に関係ないブログです。

 

同業者から借りていたコンプレッサーで十分仕事ができたので

同じ能力のコンプレッサーをヤフオクで買った。

見積もりは7.5馬力だが借りてた5馬力で十分だった。

送料込み15万で落札した。(中古)

今日商品が届いた。商品が届いたと受け取り確認をすれば

先方に料金が入金される仕組みらしい。

ノークレームだったので受け取り連絡をしてしまった。

動力が200Wなので電気屋を呼んで繋いでもらった。

電気が点くのを確認して電気屋は帰った。

試運転と思ってスイッチ入れたがエアが全然溜まらない。

やり方が違うのかとマニュアルダウンロードしてみたが間違っていない。

くわー不良品掴まされた。料金払っちまった。

気持ちを落ち着つかせ、相手に取引連絡から起動しないことをメッセージした。

ノークレームノーリターンが悔しいぜ。

 

がっかりしながら、仕事をしてたら電話が鳴った。

見覚えの無い番号だったのでまた投資詐欺かと思ってふてぶてしく電話に出た。

コンプレッサーを出品した相手だった(笑)

 

状況を説明したら電力が逆相になってると言う。

逆相でもスイッチは入るらしい。

出荷前に動作確認はしているとのこと。

 

すぐに電気屋呼んで繋ぎなおしてもらった。

 

あっさり動いた(笑)

先方に最高の評価をした。

 

見積もり120万が15万で済んだ。

ガチャしてもいいかな(笑)