田沢湖とゴジラ岩 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

今の若い子には「。」(まる)が威圧的に感じるらしい

テレビでやっていた 普通にガンガン使ってた

今日はなるべく使わないで書いてみる(笑)

 

娘が仙台から遅めのGWで帰ってきた

にいくん±パパに教わって行ってみたかった

秋田の夕方のゴジラ岩を見に行かないかと誘った

了解を得ていくことにした

夕方に日本海側に行くことを考えれば日中は時間がある

田沢湖のたつこ像と田沢湖からほど近い水没林を見に行くことにした

運転は妻と娘が交代でしてくれた

 

何より驚いたのは田沢湖の水の綺麗さだ

山形の丸池様なんてものじゃない

綺麗な蒼色だ

これは見てよかった

そこから水没林に向かった

橋の上からしか見えない

駐車場から1km以上ある 途中にトンネルを超えた

ハイウエイスターはいなかった(笑)

本当に水没していた

 

木々が緑になった後に水没したように見える

橋の上からの景色もまた絶景だな(笑)

 

そしてゴジラ岩に向かった

17時頃に着いた 日没は18時40分らしい

現場まで行ってみる、遠い

駐車場からっ直ぐ見えるんだと思ってた。

かなり歩く しかも尖った岩場だ 転べば命はない(笑)

またチャレンジだ やれやれだぜ(笑)

かっこ悪いが四つん這いになって慎重に進んだ

転ばなかった

もう動く気にならないので日没までその場で待つ

夕日がちょうどゴジラの顔のあたりに来るので

火を吐いてるような写真が撮れる

 

写真を撮り車に戻り食事して帰ってきた

すまない。楽しんでしまった(笑)

 

そして「。」を使わないのは書き辛い(笑)