三陸に行ってきた。 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

井上尚弥の最後のパンチ、

軽く突き出しただけのように見えた。

はじめの一歩で言うところの理想のパンチだ。

タイミング、角度、速度が揃った究極な一打だった。

ボクサーはその理想のパンチを打つために

何千何万回もシャドーをすると言う。

そのパンチを実戦で出せる井上尚弥はやはり凄い。

 

ではブログを始める(笑)

連休最後の日、三陸方面に海鮮丼を求めて言ってきた。

 

石巻の海近くにある斎太郎って食堂の海鮮丼が行列らしい。

列に並ばずに食えた。味は普通(笑)

 

その足で女川まで行った。結構慣行委客がいた。

適当に散策して渡辺謙さんがオーナーを務めるカフェ

「K-port」に行ってみることにした。

そのカフェ「K-port」は気仙沼にある。

結構遠い。

しかし石巻から先の三陸の高速は震災時からずっと無料だ。

妻に1年間の風呂掃除を約束して運転してもらった。

混んでるかと思ったら空いていた。

センスいい音楽が流れるカフェでカフェオレを飲み

渡辺謙氏が毎朝送ってくるというFAXを見てみる。

達筆だ。これを毎日送るのは凄い。

継続は力だ。

そして帰宅した。俺のGWが終わった(笑)

 

では、小ネタをひとつ

スマホやパソコンのGoogleで
「一回転」を検索すると
画面が一回転するらしい。
本当か?どれどれ・・・

うお!