アシスタントの心得って!?~祝・カエル塾TV初出演\(^o^)/~ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

心屋認定カウンセラーのかざわちはるです。


カエル姉さんリー

カエル塾TVに出演させてもらったよーー\(^o^)/

 

 

私はカエル塾2期~5期で、

ドレスアップ撮影のカメラマンとして

サポートさせてもらってます。

 

 

毎回、その劇的な変身ぶりと心理的な効果には

ビックリ&感動なのです。

 

カエル塾5期のドレスアップ撮影レポはこちら↓

 

◆悶絶と気合と努力と根性の先にあるもの~カエル塾ドレスアップ撮影~

 

 

 

 

今回初出演のカエル塾TV、

私、めっちゃ緊張して、ガチガチになっておりますアセアセ

 

 

緊張すると早口になる人もいるみたいだけど、

私はすごく考えながら話してるから

普段よりゆっくりになってる!

 

 

それに引き換え、

カエル姉さんとリーの落ち着いた進行ぶりは素晴らしい。

 

 

 

さて、私が出演させてもらったカエル塾TV29回では、

『アシスタント』

についてお話しています。

 

 

このテーマ、興味がある人も多いんじゃないかな。

 

 

私とカエル姉さんとの出会いは、

心屋塾マスターコース62期のアシスタントを

一緒にやらせてもらったこと。

 

 

そして、現在は、心屋塾マスターコース87期でも

一緒にアシスタントをさせてもらってます。

 

 

カエル塾TVは、打ち合わせ一切なしのぶっつけ本番で収録してるので、

 

普段バリバリと人気講師として活躍するカエル姉さんが

どんな風にアシスタントをしているのか

気になる方も多いんじゃないかなキラキラ

 

と、私が話題を振ったものの、

 

あれ・・・アセアセ

なんかめっちゃ当たり前の話になってしまった・・・

どうしよこれ・・・ガーン

 

って内心めっちゃ焦ってます(笑)

 

 

そんな空気感も合せてお楽しみください。

 

 

 

でね、「当たり前」って書いたけど、

「心屋塾のセミナーのアシスタントがやりたいです!」

という

アシスタント志望者やアシスタント初心者には

この視点が薄そうな人も多いんですよね。

 

(もちろん、そうでない人もたくさんいますよ)

 

 

「憧れの講師のあの人と一緒にいたいラブ

「私が楽しみたいハート

「自分の心を見つめ直して、気づきを得たいブルー音符

 

っていうような気持ちが、

前面に出すぎているというか。

 

 

そういう気持ちがモチベーションになって

ウキウキとお仕事ができるのは素晴らしいこと。

 

 

でも、セミナーは講師と受講生がメインの場で、

アシスタントはあくまでもサポート役。

 

 

「講師はアシスタントに何を望んでいるのか」

「自分の役割は何で、どんな風に貢献できるのか」

 

を意識して、

常にアンテナを立てておくことが

とっても大事だと思うのです。

 

 

 

そして、カエル姉さんは、講師としてはもちろん

アシスタントとしてもスーパーなお仕事ぶりなのです!

 

 

豊富な講師経験と、

前者の持つ全体を見渡す俯瞰力で、

セミナー全体を支えてくれています。

 

 

受講生のみんなが気づかないところで、

カエル姉さんのスーパーアシスタントテクニックが

炸裂していることもしばしば。

 

 

私がうっかりなんかやらかしても見落としてても、

さらっとさりげなくフォローしてくれる姉さんが見ていてくれるから

私は安心して自分の仕事ができるのです。

 

 

・・・と、こういういい話はカエル塾TV本編で話せばよかった!!

 

 

動画の最後で、リーが私に聞きたいことがあると。

 

 

 

えっナニナニ(゚Д゚≡゚Д゚)? 

 

これももちろん打ち合わせしてないので、

素で驚いてます。

 

というわけで、引き続きカエル塾TV30回にも

出させてもらうことになりました。

 

そちらの公開もどうぞお楽しみに~。

 

 

そして、カエル塾6期生、募集中です!

【カエル塾】リライトカウンセラー養成スクール 第6期生募集!

 

 

カナヘイうさぎ募集中のイベント

 

激レア回★コバとゆるっと高尾山ハイキング
※スペシャルゲストとして古庄夫妻が参加♡
 
【開催日時】 10月16日(火)10:00~
【集合場所】 京王電鉄高尾線 高尾山口駅
【参加費】   5,000円
 

▶お申込はこちら

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。