「私は、嫌だ」をちゃんと言う① | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

昨日は、東京Beトレでした。

 

最近、ストレスがたまっていることがあったんですね。

 

心屋塾認定講師のコバとのこの企画

告知文をアップして、コバにシェアをお願いしても、

「はーーーーい」

との返信はあったものの、

シェアされず。

 

直接会った時に、口頭でお願いしたときは、

Facebookのシェアも

アメブロのリグログも

メルマガでの宣伝も

「わかったー、やるやる。

『俺の歌を聞きに来い』とか書けばいいんでしょー」

と言ってたのに。。。むかっ

 

メッセージで不満を伝えても、

返信は来ず・・・むかっむかっ

 

時々コバのFacebookやブログをチェックしても、

起業支援スクールや動画の宣伝や

心に関する記事ばかりむかっむかっむかっ

 

そもそも、私がお願いして、

一緒にやってもらってるイベントではないのに。

 

コバの方からやりたいって言ってきたはずなのに。

 

高尾山のイベントだって、

「100人集めたいから、幹事やって」

ってコバの方から言ってきたのに、

「無理に来てもらってもうれしくないしー」

とか言って、自分は宣伝してる気配がないしむかっ

 

なんでこんな風になっちゃってるんだー!

 

これは今日、直接言うしかないムキー!!

と、Beトレに向かいました。

 

BeautyPlus_20170722134053_save-02.jpeg

Beトレに向かう駅のホームで自撮り

 

 

休憩時間に探しても見あたらなかったので、

たまたま居合わせたたぼっしーに聞いてみたところ、

「後半にぢんさんの代わりに質問コーナーに出るから、

その準備をしてるのでは」

とのこと。

 

コバが、質問コーナーに。

 

これは、挙げるでしょ、手。

 

 

後半は、腰を痛めたぢんさんに代わり、

(左から)コバ、こうさかあきこさん、高橋かのんさんが担当。

 

コバがうれしそうに動画の宣伝をしてるのにもイラっとするむかっ

 

予め移動しておいた前から3列目の真ん中よりの席で、

「ハイっ」と手を挙げてアピールしたら、

無事一番最初に当てていただけました。

 

その後のやりとりは、

Beトレ会場にいた方はお聴きいただけたと思います。

 

「来週から頑張ります」というコバに

「今晩からじゃないんですか?」と言ったり、

「ブログに悪口書いてやろうと思ってました」

って言ったりね。

 

私は文句をいいたいように言っただけなのに、

私の次の次に質問をされた方が、

「最初の質問の方が言われたことが、

とっても参考になりました」

と喜んでくださってびっくり。

 

(後でご挨拶したかったのだけど、

お顔が見えず、どなたかわかりませんでした)

 

他にも、

「面白かった」

「かっこよかった」

「文句言って良いんだ―、と思った」

と、感想を伝えてくれた方が、何人もいました。

 

面白いことに

私が言いたいこと言っただけで、

誰かの役にたったり、

誰かが喜んでくれるんですよね。

 

もちろん、みんながポジティブな感想を持つわけではないと思いますけど。

 

 

ところで、私も心屋のカウンセラーなので、

「目の前の問題はダミー」

とか、

「問題は問題と感じた人のものである」

とか

「他人を変えることはできない」

とかいうのは、重々承知してるのです。

 

 

今回の例で言うと、

コバが問題なのではなく、

コバが問題だと感じる私の問題

なんですね。

 

そして、今回のようなことが、

私が陥りがちなパターンであることも、

自覚してました。

 

だから、これまでのパターンであまりやってこなかった、

「私は、嫌だ」

をちゃんと言う、

をやってみることにしたのです。

 

長くなったので、続きます。

 

 

 

カナヘイうさぎ現在募集中のイベントはこちら☆

 

暑さをぶっ飛ばせ!真夏のカラオケ大会
【日時】 8月3日(木)19:00~22:00
【会場】 カラオケ コート・ダジュール 五反田西口店
【定員】 10名
【参加費】 ¥8,000(カラオケ室料、料理、飲み物代込)

 
右矢印お申込みはこちら

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇個人カウンセリング、随時受付中です

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。