パンケーキを食べる会(第一回ちはる会)を開催しました♡ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

ちはるです。

 

11月1日(火)に、

「平日の午後にのんびりとパンケーキを食べる会(第1回ちはる会)」

を開催しましたハート

 

参加者のみなさんが私の予想を遥かに超えて喜んでくださって、

楽しんで盛り上がってくださって、

心から、やってよかったなぁ~~(*´▽`*)

って思いました。

 

私も楽しかった!

 

みなさん私以外とは初対面なのに、

会が終わる頃には、以前からの友達のように打ち解けてましたよ。

 

 

実は、開催前日の朝に、

岡田さんの突然の訃報を聞いて

とてもショックだったので、

私はどんな風に振る舞えるだろうか、

参加者に楽しんでいただけるだろうかという

戸惑いと不安がありました。

 

前々からとても楽しみにしてくださってた方もいるし、

岡田さんと面識がない方もいらっしゃるだろうし、

あまり沈んだ空気になっても申し訳ないな、と。

 

でも、無理して明るく振る舞うのも違うなと思って、

構えず、自然体で参加することにしました。

 

それがよかったんだと思います。

 

私が無理に盛り上げようととか

仕切ろうとかしなくても、

みなさん自然に和やかに楽しんで下さいました。

 

もちろん、パンケーキを注文しましたよ!ホットケーキ

 

みんなで撮影タイムカメラ

 

 

ブログの告知記事に

「ちはるのこんな話が聞きたい方」

という例をいくつか書いていたので、

「この話が聞きたい」って

リクエストしてもらえました♡

 

中でも、

「魔法の言葉をつぶやくだけで、

会う度に嫌味を言われていた義父に

ベタ褒めされた話」

「すごーーーい!!」

と、オオウケでした。

 

これは鉄板ネタのようですヽ(^o^)丿

 

興味のある方は、次回聞きに来てくださいね(*´艸`*)

 

 

最初は、私の話が多かったんだけど、

私のぶっちゃけ具合がよかったらしく(笑)、

最初はおとなしめだった参加者のみなさんが

だんだん饒舌に。

 

それぞれがご自分の悩みを話してくれて、

「わかるー」

「私も!」

「大変だったね」

「ムカツクね~」

など、みんなで言い合ったり。

 

一人で抱えていたことを、

誰かに話せただけで、

誰かに聞いてもらえただけで、

心がほっとして癒やされますね。

 

そして、そんな打ち明け話ができた人とは、

心の距離が近づくんですよね。

 

やっぱり、心の話が思いっきりできる場って、

いいものですね(^^)

 

私はカウンセリングも大好きなんですが、

カウンセリングは1:1で

悩みの原因を探るための話が中心なので、

こんな風に、何人かでざっくばらんに話せる場も

作ってみたかったんです。

 

 

 

最後は、今度のBeトレの時に、また会おう!

って盛り上がりましたよ。

 

Beトレ会員でない方は、

私の同伴で参加することになりました♪

 

Beトレに知り合いがいなくて、

休憩時間を持て余してしまう方、

Beトレ仲間が欲しい方にも、

ちはる会はオススメかもドキドキ

 

 

帰宅後も、参加メンバーで

Facebook上に写真を載せたり

コメントのやりとりをしたのですが、

 

参加者のお一人、Kさんが

人生って楽しいね^^

ってコメントしてくださったのが、

とってもうれしかった。

 

そう、時には嫌なこともつらいこともあるけど、

人生って楽しいですよね!!

 

そう感じていただけて、

開催してよかった~

って、心から思いました。

 

 

参加者のみなさんと

 

 

参加者の方が、ブログで感想を書いてくださったので、

ご紹介しますね。

 

楽しかった雰囲気がすごく伝わってきます(*^o^*)

 

ちーちゃんのお茶会に行ってきました!

 

Kさんのブログ。

「スキップ踏みそうな勢いで帰ってきましたおんぷ

だそうです♪

 

平日の午後にのんびりとパンケーキを食べる会〜。

 

Hさんのブログ。

「初対面と思えないほど話も弾んだし、盛り上がったよぉ。」

とのこと♡

 

 

今、次回のちはる会を企画中です。

 

次回は、パンケーキじゃないかも?

 

リクエストがあったら、コメントかメッセージで

教えてもらえるとうれしいです。

 

 

ビーグルあたま現在募集中のイベントはこちらハート

 

幸せな未来を体感し、一歩踏み出したいあなたへ​
虹未来がわたしに向かってくるワークショップ〜未来からのメッセージ〜虹

【日時】2016年11月13日(日) 13:30~16:30
【会場】横浜開港記念会館
 

右矢印詳細はこちら富士山

 

パンダ心屋塾オープンカウンセリング@九段下パンダ

【日時】11月29日(火)19:00~21:00

【会場】かがやきプラザ 4階 小会議室ABプリン

 

右矢印オープカウンセリングとは

右矢印お申し込みはこちらトロピカルカクテル

 

ピンク薔薇個人カウンセリング・ご相談承ります

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

 

どくしゃになってね…

※”相手に知らせる”で登録していただけるとうれしいです。