苦手な人 | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

ウツで会社を辞めてから、心屋のイベントに顔を出すようになるまでは、すごく限られた人としかつきあってなかった。

家族
ごく限られた友達
病院の先生
お店の店員さん
美容師さん

など。

たまに苦手な人に出会っても、その人とつきあう必要はなかったから(しょっちゅうイライラしてる店員さんがいるお店には行かない、とかね)、人間関係は単純、楽ちんだった。

心屋に行くようになってから、たくさんの人と出会うので、当然なんだろうけど、中には苦手な人も、いる。



「この人苦手かも~」と思っても、話してみると、素敵なところが見つかったりして、「ああ、話してみてよかった」と思う。

心屋の初級・上級のワークで、すごく苦手だった人が、それほど苦手じゃなくなったりも、する。
(あのワーク、効果すごいですね)

でも、直感的に苦手だって思うような人は、やっぱり合わない・・・というか、話をしても言葉が通じてない感じがして、衝突してしまったり、お互いに傷つけあったりしてしまうことも、ある。



苦手かも、と思う人と、距離をおいてみることも、ある。

そのくせ、わざわざその人のブログを読んで、モヤっとしたりする。

読んだら高確率でモヤっとすることはわかっているのに、やっぱり読む。

超気になるから、読む。

心のなかで突っ込みを入れながら、読む。

これは、「苦手かも」と言いつつ、実はその人のことを結構好きなんじゃないか、と思う。

えっっ好き?イヤイヤイヤイヤ・・・、好きじゃないよ、私、あんな風になりたくないもん・・・(=o=;)

と思うけど、めっちゃ気になる相手だもんね。

あんたも好きねえ(;´д`)



こんな感じで、落ち込んだり、モヤモヤしたりしながら、人間関係のお稽古をしております。

苦手な人とも、さらっと、いい感じでおつきあいできるようになるといいなぁ。

IMG_20150508_191051129.jpg
明日は母の日ですね