退院後その後 | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆

昨日の日曜日に無事退院いたしました。

土曜の夜は消灯過ぎても日本シリーズが気になってみんなテレビを付けてましたね(笑)
私もそんな1人で、元道民の私は間違いなくファイターズを応援していました。

カープが頑張っているなかで、ファイターズがまかさパ・リーグで優勝していなかったら、もちろんカープを応援していたんですが、カープファンの方ごめんなさい💦

先に打たれてピンチ!となるのはファイターズなのに、ファイターズの持ち味の粘りの野球で勝ち越してくれたのはうれしかったです。

そんな気分良く迎えた退院の日曜日、旦那は9時に着くように迎えに行くからと前日にラインがありましたが、かならず30分前に到着。
しかも荷物を取りに来るわけでもなく、車の中から私に電話をして来て、
「仕事行かなきゃならないから早く迎えに来た」ですって!
いやいや、9時過ぎ無いとアクト交換出来ないし、退院処方も出ないってあれほど言いましたよね?!

もう、人の都合はおかまいなしですよ。
また9時に電話が来て、何時に出れるの?と。
日曜日退院だからあせって追い出されもしないし、看護師さんも少ないからなかなか薬を持って来てくれません。
旦那には9時半くらいになると告げて切電。

イライラされたら嫌だから、ナースコールで看護師さんにお願いして無事早めに退院しました。

車に乗ると、「あ、帰ったら部屋汚いから。」と「なんかブルーレイ容量いっぱいだからあんたの消したから。」ですと!!

もう、二重のショック!!
帰ったら部屋だけじゃなく洗濯物は一回しかあらってなし、なぜか私が入院前に着替えた時の部屋着が洗濯カゴに入ったまま!
えっ?それだけ避けて自分のだけあらうってあり??
もう旦那不信ですよ…。

録画は海外の古い医療ドラマERが好きでBSを録画してはDVDに地道にダビングしていたんです。
うちのブルーレイが容量500GBしかないのを恨みました。

家族共有のものだから、容量足りなくなったから削除は仕方ないなと思いますが、一言欲しいですよね?!

まだ私の命のアニメの録画を消さなかっただけ許そう…と決めました。
アニメ消したら激怒じゃ済まないのをわかっていたんでしょうか(笑)

部屋中ホコリだらけ。
トイレは汚いし、お風呂も掃除したなんで口だけ。

年末に二週間実家に帰る私。
戻った後のカオスにきっとショックを倍以上感じることでしょう…。

さて、明日から出勤します!
そして旦那の誕生日ですが私が夜まで仕事ですので何もしません!

前倒しで焼肉行こうか?と提案したのに疲れてると断られたので、誕生日は無〜し!
私も特にしてもらっていないのでそれはお互い様。

それより、張り切って明日から仕事がんばるぞー!