紫外線対策… | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆


SLEのみなさんはきっと真面目に紫外線対策をされてるんだろうなぁ…とふと出勤時に考えていました。

20年前にSLEと言われた時は、必死に色白病弱を守るべく、日陰を探して日傘をさして長袖着て…。

それがいつしか、SLE自体で入院しなくなるほど落ち着いて来てからは、普通に生活(笑)

せめて日焼け止めくらい塗りなさいよ~と心の中では唱えるんですが、めんどくさいしベタベタするのイヤだし~( ̄◇ ̄;)とおざなりに。

人間やっぱりある程度は日に当たらないと骨が弱くなるんだ‼︎と自論を正当化しながら日光暴露しております。

みなさんは絶対にマネしないでくださいね。
病気悪くなっちゃいますから。




iPhoneからの投稿