アルマです

初めましての方はこちらから

 

私のブログを読むことで

宇宙の法則、私の不登校の考え方

量子力学、自分を信じること

などが理解できて

心が軽くなる手助けとなります

 

無料相談も受け付けているので

ご希望の方は

ブログの一番下にある

私の公式LINEアカウントに

友だち追加してくれると

アルマは喜びます

 

四柱推命鑑定師として

あなたの「六十干支」を

無料で解説もするので

希望の方はぜひ登録をちゅー

 


 

私は昔

自分を大切にする方法が分からなかった

 

 

 

私を大切にする意味も分からなかった

 

 

外側の現実は私の思考の反映だから

現実でも大切にしてもらいのなら

まず自分自身を大切にするのが

手っ取り早い真顔

 

 

この記事でも書いた↓

 

 

 

私を大切にする方法は

私の声を聞く習慣をつけること

 

 

私自身が何を考え

何が好きで

何をしたいと思っているか?

 

 

私は数年前

全くわかっていなかった

 

 

私の気持ちよりも

パートナーの気持ちを察すること

その希望に沿うこと

子どもたちが無難に過ごすこと

そのために無感情でずっと過ごしていた

 

 

女性は母になった方が幸せ

母の幸せは家族が幸せなこと

 

 

そんな言葉がずっと自分を縛り付けていた

そうすることが私が幸せになる方法だと思ってた

幸せになるためにはそれしか道がないと思ってた

 

 

母としての日々を過ごし

毎日を自動的に難なく終えることが

私の日課だった

 

 

私の気持ちは二の次だった

二の次にしているのが自分だってことに

気づいていなかった

 

 

でもその自動的に難なく過ごしていることが

自分の気持ちを一番傷つけていたの

 

 

自分の気持ちを無視して

感じてることにもフタをして

理想の自分なんて考えず

ただ家族のことばかりを考えていたから

一番悲しかったのは自分

傷ついていたのは自分

 

 

まず自分のことを尊重し

そのうえで家族のことを考えていたら

そんなに傷つかなかったのよ

 

 

でも自分を蔑ろにしていたからね

私の感情や思いは完全無視だったからね

 

 

私を大切にするって

自分の気持ちに素直になること
自分がいまどう感じて

どうしたいと思っているのか?

に向き合うこと

そしてそれを叶えてあげること

 

 

今できることでいいの

ただお風呂にゆっくり入りたい

お気に入りのコーヒーが飲みたい

アロマの香りを漂わせたい

あの映画を観よう

あの香水で自分を気分よくさせたい

今日はおいしいカレーが食べたい

十分な睡眠をとってリフレッシュしたい

 

 

もし何かしらの理由でできなくてもいい

自分はそうしたかったんだ~と

受け止めるだけでいいの

 

 

だんだん気持ちを受け止めることが

できるようになってきたら

それを少しずつ叶えてあげて

 

 

叶えてあげることに抵抗がなくなってきたら

将来のことを考えてもいいのよ

 

 

1か月後の私は何をしていたい?

来年の私はどんな私でいたい?

3年後の私はどこにいたい?

10年後の私はどんな生活をしている?

 

 

無理せずできることをする

将来の私はどんなことをしているか

夢を描いてみる

 

 

自分の気持ちに気が付いて

ちょっとしたことを叶えてあげる

自分の希望を聞いてみて

自分の将来を描いてみる

 

 

それが私を大切にするってこと

 

 

ここまで読んでくれてありがとうおねがい
 

 

公式LINEアカウントを始めました

友だち追加

不登校やこれからの自分の生きる道についてお悩みがある方は

メッセージください

無料でお答えするので

お気軽にLINEのメッセージ送ってね

 

さらに

お友だち登録してくれた方に

キラキラプレゼントキラキラ

 

あなたの四柱推命の六十干支を

無料で解説つきで教えるよおねがい

希望される方は友だち登録後

生年月日を教えてね♪